【姫路】ゆめさき川温泉「夢乃井」絶品カニ鍋・牡丹鍋|ミシュラン掲載旅館

【姫路】ゆめさき川温泉「夢乃井」絶品カニ鍋・牡丹鍋|ミシュラン掲載旅館
目次

    2017年ミシュラン特別版に掲載されたゆめさき川温泉「夢乃井」。姫路城から、わずか30分という利便さながら、そこはのどかな里山風景にかこまれる温泉宿。ホテルが自信をもっておすすめする蟹や牡丹などの冬の味覚とおもてなしで最上級の一日を過ごしましょう。

    冬のお薦め宿泊プラン

    【蟹会席宿泊プラン】

    〈夢乃井〉蟹会席スタンダード.jpg

    蟹会席スタンダード 夕食イメージ写真

    冬の味覚の王道「カニ料理」を堪能する宿泊パックです。造り、焼肴、鍋物のカニ料理をメインに、旬の食材を活かした会席が提供されます。とことん質にこだわった贅沢の極みが人気のプランです。小学生の方は「お子様向け和洋会席」、幼児の方は「お子様ランチ」になります。プランは1泊2食(夕食、朝食)付きで、2019年2月28日まで利用できます。蟹会席スタンダード14190円から、蟹会席デラックス16390円から。

    【夢乃井名物ぼたん鍋プラン】

    ぼたん鍋イメージ② (1).jpg

    ぼたん鍋プラン 夕食イメージ写真

    寒い季節に嬉しい体の芯まで温まるぼたん鍋は、夢乃井の季節限定名物料理です。味噌ベースの出汁に脂がのったしし肉とたっぷりの野菜のジビエ鍋に食前酒、先付、前菜、造り、蒸物、焼物、酢肴、お食事、デザートが彩を添えます。小学生の方は「お子様向け和洋会席」、幼児の方は「お子様ランチ」になります。ぼたん鍋料理希望の場合は、大人と同料金で用意してもらえます。1泊2食(夕食、朝食)付きで15660円から、2019年2月28日まで利用できます。

    【世界遺産「姫路城」入城チケットつきプラン】

    a駐車場トップ.jpg

    世界文化遺産・国宝「姫路城」と県政百年を記念して建造された池泉回遊式日本庭園「好古園」の共通入場チケットが宿泊とセットになったお得なプランです。2017年12月にリニューアルした大浴場「満天星」の星の露天風呂「天守の湯」は、姫路城をモチーフにデザインされています。ゆめさき川温泉に浸かって旅の疲れを癒し、翌日の姫路城観光に夢を膨らませてください。1泊2食(会石料理の夕食、朝食)付きで13380円から、2019年6月30日までのプランです。小学生の方は「お子様向け和洋会席」、幼児の方は「お子様ランチ」になります。

    国宝姫路城小天守群特別公開

    世界遺産登録25周年 冬の特別公開2019年2月1日~28日

    お食事処

    ダイニング康貴 (1).jpg

    ダイニング「康貴」

    お食事はダイニング「康貴」もしくは、食事処「夢麿」になります。ダイニング「康貴」は、2017年12月のリニューアル時にスペースが拡張され、お席もゆったりしています。夢前町の里山風景が望める眺望も魅力のひとつ。「夢麿」は落ち着いた雰囲気のお食事処です。お部屋食を希望される方には、特別プランが用意されています。

    お部屋の案内

    特別室 (2).jpg


    夢乃井のお部屋は、洋室8室を含む全79部屋があります。ウッドテラスを設けた和室や、露天風呂付の和洋室、露天風呂付特別室など多彩なお部屋が用意されています。夕食メニューとお部屋のコンビネーションで選べるので、グループの年齢構成や人数、目的に合わせてきっと満足するプランニングができるはずです。

    夢乃井自慢の温泉

    彦星.jpg

    大浴場・彦星

    ゆめさき川温泉は、柔らかい泉質が特長です。マイナスイオンがたくさん含まれ、リラックス効果抜群。 宿泊客だけが利用できる織姫・彦星はジャグジーを備えた内湯で疲れた体をほぐしたら、森林浴をしているような檜の露天風呂で心を休められます。

    IMG_3840.JPG

    星の露天風呂「天守の湯」

    2017年12月にリニューアルした満天星は、星の露天風呂「天守の湯」が最高の癒しをもたらしてくれます。昼は里山風景と温泉が一つにつながるリゾート感覚のインフィニティの湯、夜は星降る露天風呂と表情を変えます。マイクロバブルバスや薬草風呂。寝湯、ジェットバスなど9種類のお風呂で湯めぐりが楽しめます。

    選りすぐり播磨姫路の温泉

    夢乃井「満天星」をもっと詳しく

    夢乃井名物の朝食

    朝食.png


    朝食は、地元名物料理がよりどりみどりのビッフェスタイルです。 おろし生姜と醤油をつける姫路おでん、姫路の定番グルメ「穴子」のひつまぶし風、香ばしさとカリッとした触感の本場アーモンドトースト、西播磨で育った姫路和牛の贅沢カレー、加古川ご当地料理「かつめし」など。 臭みがなくどっしりとしたコクのある本当においしい夢前卵は、夢前町の自慢のひとつです。温泉玉子と出汁巻き玉子で提供されます。出汁巻き玉子は和食料理人が目の前で調理してもらえます。同じ夢前町にある創業大正5年の老舗ヤマサ蒲鉾の逸品も並びます。日により、和朝食になる場合もあるということです。朝食場所はダイニング「康貴」になります。

    夢前名物 夢乃そば

    夢乃井から車で10分。夢乃そばや播磨姫路のお土産が揃う

    夢乃井へのアクセス・シャトルバス

    夢乃井へのアクセスは中国自動車道・夢前スマートインターチェンジから2分と遠方からも大変便利です。 新幹線をを利用した場合の姫路までの所要時間は、東京から3時間、大阪から30分、岡山から30分という好立地。 姫路駅南口から夢乃井間は無料シャトルバスが運行しています。宿泊便は姫路駅発15時30分、翌朝夢乃井発9時40分を利用すれば、姫路観光が効率もよく便利に回れます。無料シャトルバスは予約制です。

    姫路市夢前町玉田の菜の花畑

    8ヘクタールの広大な菜の花畑が見頃です。

    これだけのお料理や温泉、サービスが充実していればバリューを感じますよね。時には優雅な大人旅を。リーチは姫路城ばかりでなく、ヒーリングスポット書写山圓教寺(円教寺)や最盛期の玉田の菜の花畑など、姫路観光の幅がひろがります。

    施設名store 姫路ゆめさき川温泉 夢乃井
    住所place 兵庫県姫路市夢前町前之庄187 MAP
    電話番号phone 079-336-1000
    駐車場query_builder 有(無料)
    HPlink 夢乃井公式ホームページ
    2019年2月 7日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1