外出できない今こそ #おうちキャンプ で子どもと楽しもう!

外出できない今こそ #おうちキャンプ で子どもと楽しもう!
目次

    新型コロナウイルス対策で、外出自粛の要請が続いています。休校や休業により家で過ごす時間が長く、子どもとどのように過ごすか悩んでいる方も多いのでは?

    今回は、Instagramで流行っている「#おうちキャンプ」をご紹介します。

    遊び盛りのお子さまと"おうち時間"を一緒に楽しみましょう!

     

    Instagramで人気!「#おうちキャンプ」

    出典:Instagram by Makita(@conoooon12)さん

    おうちキャンプとは、自宅の室内や庭、ベランダでアウトドア用品を使い、キャンプ気分を味わうことです。

    キャンプ場に行くよりも手軽にできるので、もともとはキャンプ初心者向けのスタイルでした。最近では「外出自粛中でもおうちで気軽にアウトドア気分を楽しめる」と、ファミリー層から人気が高くなっています。

    Instagramには、「#おうちキャンプ」が1.6万件(2020年5月1日時点)も投稿されています。部屋の中にテントを張ったり、庭で本格的なキャンプをしたりと、楽しみ方はさまざまです。

    部屋にテントを張って、気分はキャンプ場!

    出典:Instagram by @sammy_anne_さん

    「#おうちキャンプ」でよく見かける、部屋にテントを張るスタイル。チェア、ハンモック、ランタンなどのキャンプグッズを飾り付けることでより本格的な雰囲気に。

    テントにクッションやテーブルを入れると、グランピングのように楽しめます。

    せっかくテントを張ったなら、布団ではなく寝袋で眠るのもおすすめです! 天候に左右されず、虫や熱中症の心配もなく、快適に過ごせますよ。

    ダルゴナコーヒー

    インスタで話題!簡単アレンジレシピの紹介も

    庭やベランダでも!本格キャンプを満喫

    出典:Instagram by @fjnamiさん

    庭にテントを張ってバーベキューをする、本格的なキャンプスタイルも人気! なにか足りないものがあればすぐに家へ戻れることが最大のメリットです。アウトドアで困りがちな、食材の保管や食器の準備が簡単にできますよ。

    「キャンプをするほどの庭がない......」という方は、ベランダでアウトドアのインテイリアやキャンプ飯を楽しむ"ベランピング"というスタイルがあります。ランタンやローチェアなどのアイテムで、ベランダがおしゃれなくつろぎ空間へと早変わり。

    自然の風を感じながら、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

    おうちで「キャンプ飯」!

    出典:Instagram by campers_photoさん

    キャンプの醍醐味のひとつ、キャンプ飯。カフェで出てくるようなクオリティの高い料理を作るのがブームとなっています。

    メスティン(飯ごう)でご飯をたいたり、ホットサンドメーカーでホットサンドを作ったり......時間をかけて家族みんなで一緒にご飯の準備をすると、すてきな体験になりますよ。

    慣れたキッチンでの調理や洗いもの、ゴミの片付けがスムーズに行えます。

    おすすめYouTube

    おうち時間にぴったり!筋トレ・ストレッチ動画まとめ

    おうちでキャンプを楽しもう!

    いかがでしたか? 非日常感が気軽に味わえる「おうちキャンプ」。子どもと一緒に充実したおうち時間を過ごしたい方におすすめです。

    赤ちゃん連れの方、キャンプ初心者の方でも簡単に楽しめますので、この機会にぜひ!

    おすすめInstagram

    おしゃれでかわいい#おうちカフェ人気投稿まとめ

    姫路みたいの日々の更新は、TwitterFacebookでお知らせしています。Instagramはグルメやファッションをメインで更新しています。チェックしてみてくださいね。

    2020年5月 5日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1