夏は姫路セントラルパークのプールに決まり!2021年の料金や開催期間は?

夏は姫路セントラルパークのプールに決まり!2021年の料金や開催期間は?
目次

    暑い季節になると、プールで遊びたくなりますよね。そんな人におすすめなのが姫路セントラルパーク内にある「アクエリア」。
    プールやウォータースライダーなどの施設が充実しており、家族や友だち同士で利用できます。

    関西最大級のプール「アクエリア」

    姫路セントラルパークのプールエリア全景

    姫路セントラルパーク内にあるアクエリアは関西最大級のプールです。プール周辺は360度の大自然に囲まれており、開放感のある空間で水遊びができます。

    子ども向けのウォーターアトラクションからウォータースライダーなど幅広い施設があるので、子どもから大人まで楽しめるのが魅力。

    プールを監視している様子

    プールで遊ぶ時間には、定期的に全員プールから上がる休憩が設けられています。来園者の安全管理が徹底されているので、安心して子どもを連れていけますよ。

    またテントやパラソル、飲食物の持ち込みが可能なのも暑い夏にはうれしいポイントです。
    プールは夏季のみの営業となっているので、事前に開催時期をチェックしておくことをおすすめします。

    2021年の料金・開催期間は?

    姫路セントラルパークのプール

    ※姫路セントラルパークの新型コロナウイルス感染予防対策について※

    2021年の開催期間は、7月22日(祝・木)〜8月30日(月)を予定。そのうち、8月10日(火)と11日(水)を除く火・水曜日が休園日となっています。

    プールを利用するには、サファリパークや遊園地も利用できる入園料金を支払います。来場者が多くなる週末やお盆の時期は、密を避けるために1人あたり200円のプール入場券が必要なので注意してくださいね。

    対象日はプール入場券がないと利用できないため、あらかじめチケットを購入しておきましょう。
    プール入場券は、インターネットやコンビニエンスストアで購入できます。なお、年間パスポートを持っている方は、プール入場券を購入する必要はありません。

    【入園料金】
    大人:3600円、子ども(小学生):2000円、幼児(3歳~):1200円
    【プール開催期間(予定)】
    2021年7月22日(祝・木)~2021年8月30日(月)
    【休園日】
    2021年8月10・11日を除く火・水曜日
    【プール入場券が必要な日程】
    7月22・23・24・25・31日
    8月1・7・8・9・13・14・15・21・22・28・29日

    更衣室・ロッカーは?

    姫路セントラルパークにある更衣室のロッカー

    更衣室は、カーテン付きシャワーとトイレが完備された広々とした空間。
    ロッカー代は400円で、途中で中の荷物を出し入れ可能です。帰るときに100円返却されるため、実質300円で利用できます。

    現在、更衣室は入室管理されており、利用者が多い場合は中に入るまでに待たなくてはいけません。
    更衣室の混雑緩和のため、自宅で服の下に水着を着用してから来園することが推奨されています。

    1.個性的な3つのプール

    アクエリアには「流水プール」、「渚プール」、「ロックプール」という3つの個性的なプールがあります。

    流水プール.jpg

    「流水プール」は定番の流れるプールです。ひょうたん型のプールで、ゆったりとした水の流れに身を委ねながら自分のペースで水遊びできます。

    渚プール.JPG

    「渚プール」は水のグラデーションが美しく南国気分を味わえるプールです。遠浅のプールなので、子どもから大人まで安心して遊べますよ。

    ロックプール.JPG

    「ロックプール」はアクエリアを一望できる山の上のプールです。段々畑状に大小7つのプールが隣接しているのが特徴。見晴らしの良い景色を眺めながら、プールでゆっくりくつろげます。

    2.スリル満点な5つのスライダー

    プールに加え、アクエリアには5種類のウォータースライダーが利用できます。

    ロッキーリバーラン.JPG

    「ロッキーリバーラン」は、専用うきわに乗ってコースを滑り落ちるウォータースライダーです。岩場で川下りするような感覚を味わえるスリル満点のコースを楽しめます。

    ウォータースライダー.jpg

    全長100メートルの「ウォータースライダー」です。曲がりくねったコースを水の流れに乗って一気に滑ります。

    サーフィンダウンヒル.JPG

    「サーフィンダウンヒル」はサーフマットを使って、小高い丘から滑るウォータースライダー。複数の人と一緒に滑ってレース気分を味わえるのが魅力です。
    身長110cm以上から利用できるスライダーなので、比較的小さな子どもでも楽しめます。

    GOGOスライダー.jpg

    「GOGOスライダー」は高さ12メートルの場所から滑るレーススライダーです。5人一緒に滑られるスライダーは、家族や友だちと楽しんでください。

    UFOラフティング.jpg

    4人乗りの円型ボートでくねくねしたコースを滑る「UFOラフティング」。水の流れに負けて振り落とされないように、円型ボートにしっかり捕まりながら滑りましょう。

    3.子どもに大人気!パイレーツキッズアクエリア

    パイレーツキッズアクエリア.JPG

    子ども連れの方には、子ども向けウォーターアトラクション「パイレーツキッズアクエリア」がおすすめです。
    海賊がデザインされたキッズ用プールで、中央にある特大ジャグジーが特徴。頭上の大きなバケツから豪快に水が降ってきます。

    滑り台や階段なども設置されており、子どもたちが大興奮する仕掛けがたくさん。水の浅いプールなので、小さな子どもでも安心して遊べますよ。

    4.休憩にぴったりなデッキスペースやレストランも

    2種類のデッキスペース

    ファミリーデッキ.jpg

    「ファミリーデッキ」:1日5,000円~

    アクエリアには、ゆっくりくつろげる「ファミリーデッキ」と「サンデッキ」が用意されています。
    デッキスペースにはテーブルやイス、デッキチェアなどが置かれており、そのスペースを拠点にしてアクエリアで遊べるのでぜひ確保しておきたいところ。

    サンデッキ.jpg

    「サンデッキ」:1日2,000円~

    持ち込みのお弁当を食べたり、休憩するときにもぴったりです。デッキスペースは先着順なので、利用したい方は早めにインフォメーションに行ってくださいね。

    レストラン「ラ・コロンバ」

    姫路みたい画像用デザイン (1).png

    お腹が空いたら、キッズプールの近くにあるレストラン「ラ・コロンバ」を利用できます。このレストランの特徴は、水着のままで食事を楽しめる点です。

    洋食メニューが充実したレストランですが、遊び疲れたときや喉が渇いたときなど、ちょっとした休憩にも適しています。水着から着替えなくても食事できるは便利ですよね。

    家族みんなで1日中楽しめる「アクエリア」

    プールで遊ぶ子ども

    アクエリアは、小さな子どもがいる家族も楽しめるプール施設です。プールやスライダーがたくさんあるので、朝から丸1日楽しめます。

    プール以外の施設も気になる方は、サファリパークや遊園地にも足を運んでみてくださいね。暑い夏は姫路セントラルパークのアクエリアで思い切り楽しみましょう!

    店名 姫路セントラルパーク
    住所 兵庫県姫路市豊富町神谷字大蔵1434 MAP
    定休日 テ毎週 火・水曜日 ※くわしくは営業カレンダーをご確認ください。
    電話番号 079-264-1611
    営業時間 季節によって変動 ※くわしくは営業カレンダーをご確認ください。
    駐車場 有(有料)
    HP 姫路セントラルパーク【公式】
    その他 お問い合わせ・ご予約の際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。
    2021年8月 6日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1