【おすすめYouTube】動画で手軽に筋トレ・ストレッチをしよう!

【おすすめYouTube】動画で手軽に筋トレ・ストレッチをしよう!
目次

    在宅ワークだと運動不足になりがちですよね。外出自粛のおうち時間、スマホで動画を流して暇を潰す人も多いのではないでしょうか。

    そんな方におすすめの、自宅で手軽にできる筋トレ・ストレッチ動画のYouTubeチャンネル3つを紹介します。

    • オガトレ
    • Muscle Watching
    • のがチャンネル

    人気の動画を見ながら、凝り固まった体をほぐしましょう!

    ストレッチ中心、初心者にもわかりやすい「オガトレ」

    オガトレさんは、運動不足の人でも簡単にできるストレッチ動画をアップしています。

    チャンネルで一番人気の動画は「【HANDCLAP】太もも激痩せverにアレンジして踊ってみたらキツすぎた!【2週間で-5cm】」。「2週間で10キロ痩せるダンス」と話題になった「HANDDCLAP」の音楽にのせて、太ももの脂肪・筋肉のシェイプアップができる動画です。

    ほかの動画は、日頃体を動かしていない人でも無理なくできるストレッチが中心。初心者にもわかりやすく、やり方を説明してくれます。いきなりキツい筋トレやハードな有酸素運動ではなく、ゆったり体を動かしたい。そんな方におすすめの、初心者向けストレッチ動画チャンネルです。

    おうちトレーニング

    ウエストに効果的な筋トレを紹介!【動画付き】

    自分にぴったりのダイエットが探せる「Muscle Watching」

    Muscle Watching(マッスルウォッチング)さんは、女性のダイエットを助けてくれる動画を配信しています。「自宅で」「道具なし」「無料」でできることがポイントだそう。

    おすすめ動画は「【4分ラジオ体操】ラクラクダイエット運動!運動嫌い・運動不足の人向け!」。たった4分間で全身をほぐせるストレッチ動画です。体を動かすことが苦手でも、短時間で簡単にできるストレッチばかりなので大丈夫! 手軽に運動不足を解消できます。

    軽いストレッチから、エクササイズ、筋トレまで、自分に合う動画を探せる「Muscle Watching」。気軽に始められるダイエット方法を探している方は、一度チェックしてみては?

    モチベーションを保ちたい中級者に「のがチャンネル」

    のがチャンネルさんは、丁寧な動画づくりが女性に人気の筋トレ動画チャンネルです。

    1番人気の動画は「【毎日2分】30日で腹筋を割るトレーニング」。再生回数は1000万超え。2019年 YouTube国内トレンドランキング 8位、国内高評価ランキング 3位と、大変話題になりました。2分間、休憩なしのノンストップで腹筋を鍛えます。体を引き締めたい、筋トレ中級者におすすめ。

    のがさんの動画には詳しくナレーションがついていて、途中で諦めずに最後までがんばれます。TwitterやInstagramではたくさんの人が「#のがトレ」で筋トレやダイエット経過を報告し合っています。SNSでモチベーションを高め、最高のボディを手に入れましょう!

    動画を見ながら手軽に始めよう

    おうちで手軽にできる筋トレ・ストレッチ動画のYouTubeチャンネル3つを紹介しました。運動不足の解消に、なまった体の引き締めに。気軽にできるストレッチから始めてみてはいかがですか?

    姫路みたいの日々の更新は、TwitterFacebookでお知らせしています。Instagramはグルメやファッションをメインで更新しています。チェックしてみてくださいね。

    Photo by Heather Ford on Unsplash

    2020年5月 4日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1