姫路に【ビームス(BEAMS)】がやってきた!オシャレさん待望のお店に取材

姫路に【ビームス(BEAMS)】がやってきた!オシャレさん待望のお店に取材
目次

    兵庫南西部初出店!「ビームス 姫路」が4月28日(金)オープン。

    幅広いラインナップを取り揃えているとあって、おしゃれ好きさん待望のお店に早速おじゃましてきました!

    兵庫南西部初出店!姫路に「ビームス」がやってきた

    店舗入り口写真

    ファッションとライフスタイルにまつわるあらゆる物を世界中から集め、提案するセレクトショップの先駆けとして1976年に東京・原宿に1号店をオープンした「ビームス(BEAMS)(ビームス)」

    そんな、世代を超えさまざまなおしゃれ好きの方に愛されるお店「ビームス」が、ついに姫路にオープン。

    兵庫南西部に初出店とのことで、楽しみにされていた方も多いはず!

    今まで神戸まで訪れていたライターも、待望の姫路出店です。

    そんな「ビームス 姫路」に、早速お邪魔してきました。

    ショップへのアクセス

    住所:兵庫県姫路市南町1番地 山陽百貨店 南館 1階
    営業時間:10:00-19:30
    電話番号:079-280-7260
    アクセス:
    山陽姫路駅直結(改札出てすぐエスカレーターで下って右側)
    JR姫路駅から徒歩1分(中央改札口から向かうのが一番近いです)

    ショップについて

    JR姫路駅から徒歩1分、姫路城へとまっすぐ繋がる大手前通りの入口に「ビームス 姫路」はあります。

    取り扱いレーベルは全部で9つ

    【メンズ】

    〈BEAMS〉

    BASIC&EXCITINGをテーマとしたメンズカジュアルレーベル

    〈BEAMS PLUS〉

    長年着られる飽きのこない本物の男服がテーマのカジュアルウェア

    〈BEAMS F〉

    着心地と作りの良さを追求した重衣料と、大人のためのエレガントなカジュアルウェアの品揃えで構成

    〈Brilla per il gusto〉

    独自のスタイルを探求する大人男性に向けたラグジュアリーなアイテム

    〈BEAMS LIGHTS〉

    手の届くラグジュアリーをテーマに自分らしいファッションを楽しめるレーベル

    【ウィメンズ】

    〈Ray BEAMS〉

    "The Way of Chic"をテーマした旬とスタンダードを自由な発想で楽しむレーベル

    〈BEAMS BOY〉

    メンズ服に憧れをもつ女性のために着こなしや服の魅力を提案

    〈Demi-Luxe BEAMS〉

    仕事とプライベートを充実させたい女性に向けたベーシックなアイテム

    【雑貨】

    〈bPr BEAMS〉

    世界中から集めた多種多彩なアイテムをジャンクからハイエンドまで紹介

    カジュアルからオフィスファッションまで豊富な取り揃えが魅力的です。

    BEAMS店頭

    洗練されたアイテムが並ぶ店内は木を基調とした作りで、落ち着いてお買い物するのにぴったり。

    ファミリーで楽しめるセレクトショップとなっています。

    トレンドアイテムが並ぶウィメンズセクション

    正面から入ってすぐのところにはウィメンズセクションが並びます。

    2.png

    ウィメンズセクション②

    ウィメンズセクション③

    そのシーズンに合わせたトレンドアイテムが並びます。

    おうかがいしたオープン日にはGWに合わせて色鮮やかなワンピースが陳列。

    商品を手に取るお客様の表情も、華やいでいました。

    ウィメンズセクション④

    ウィメンズセクション⑤

    大満足のアクセサリーセクション

    アクセコーナー全体

    アクセアップ①

    アクセアップ②

    バッグ、財布や帽子、ピアス、ネックレスなど、ステキな小物類が凝集されたアクセサリーセクションは圧巻。

    編集部は「Otro Accesorio(オトロアクセソリオ)」のフラワーリングに一目惚れ!

    BEAMS_ring.png

    写真のパープル、ピンク、ブルー以外にもイエローなどさまざまな色を展開中。

    日によって入荷するカラーが異なるので気になる方はぜひ足を運んでみて。

    シーズン毎におさえたいシューズセクション

    3.png

    サンダルアップ

    スニーカーアップ

    お店の中央に設置されたシューズセクション。

    トレンドのアイテムの他、ビームス別注のアイテムが並ぶこともあるので、お店に来た際は絶対に見逃せないコーナーとなっています。

    メンズセクション

    メンズセクション

    メンズ服の取り扱いのあるお店が比較的少なく、好みの服を探すのが大変!との声もあった姫路駅周辺。

    待望にされていた方も多いのではないでしょうか?

    広々とした店内の約半分はメンズアイテムの取り扱いが中心。

    メンズセクション①

    メンズセクション②

    カジュアルセクションからオフィスシーンまで幅広いアイテムの取り扱いが魅力です。

    メンズセクション③

    ビームス 姫路のメンズセクションが気になる方は以下の記事も要チェック!

    ビームスメンズセクション特集

    おしゃれなメンズ待望!もう服選びに迷わない

    姫路ならでは「瓦」が取り入れられインテリアも

    beams-kawara-design-01.jpg

    beams-kawara-design-02.jpg

    姫路城の瓦をつくられた職人さんに依頼したというインテリアもお店に花を添えています。

    カルチャーを通して、伝統とモダンの融合を表現してきたまさに「ビームス」といった展示です。

    ポップアップセクションも展開

    ポップアップセクション

    シーズンごとのイベントやブランドのポップアップが開催できるイベントスペースも設置。

    取材に伺った2023年4月28日(金)にはオープンを記念して、「HYOGO LEATHER」ポップアップストアが開催されていました。

    気になるポップアップについて、詳しくはこちらの記事もチェック。

    「HYOGO LEATHER」ポップアップストア特集

    ポップアップの様子や、魅力的な取り扱いアイテムをご紹介

    ビームス 姫路に行ってみよう

    トレンドを押さえた幅広いアイテムが展開されており、おしゃれを手軽に楽しむことができるビームス。

    姫路らしい空間も魅力のビームス 姫路に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

    店舗概要

    店名 ビームス 姫路(BEAMS HIMEJI)
    住所 兵庫県姫路市南町1番地 山陽百貨店 南館 1階 MAP
    営業日 10:00-19:30
    定休日 元日
    電話番号 079-280-7260
    2023年5月15日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1