特集 Featured

おうち時間を充実!おしゃれでかわいい#おうちカフェInstagram人気投稿まとめ

おうち時間を充実!おしゃれでかわいい#おうちカフェInstagram人気投稿まとめ
目次

    外出自粛や在宅ワークで、家にいる時間が長くなっている今日このごろ。

    「風景が変わらないし、写真映えするものもなくてつまらない......」と感じているあなた。少しだけ工夫して「おうちカフェ」を楽しんでみませんか?

    Instagramで発信されているハッシュタグ「#おうちカフェ」の中から、真似してみたくなるおしゃれな投稿をまとめました。

    おうちカフェならペットも一緒に楽しめちゃう!/aiさん

    猫のそらちゃんと食器をこよなく愛するaiさん(@ai_sora0606)。素敵な食器にのったおいしそうな料理やスイーツ、一緒に写るそらちゃんの表情がキュート。

    ふわふわチーズスフレの投稿では、お皿からティーカップ、ポットまでそろえられた洋食器に統一感があって、なんだか優雅な気分に。そらちゃんは不機嫌そうな表情ですが、それもまたかわいい......!

    スイーツはもちろんのこと、食器にもこだわると、より"お店らしい"雰囲気になりますね。気兼ねなくペットと一緒に楽しめるのも、おうちカフェならでは。

    パフェとドリンクで「おうち喫茶店」開店!?/あさりさん

    喫茶店やカフェに行くのが好きなあさりさん(@a_s_r.1222)は、「おうち喫茶店」を開いちゃいました!

    フルーツやプリン、生クリームなどがパフェグラスに盛りつけられたプリンアラモードとフルーツパフェ。本格的な見た目に、心が踊りますね。
    ドリンクは、紅茶とバナナジュース。白いテーブルと相まって、まるでシックな雰囲気の喫茶店のよう。

    「普段はお休みの日にカフェめぐりをしている」という方、この機会にオリジナルの「おうち喫茶店」を開店してみてはいかがでしょうか?

    きれいな断面にうっとりしちゃういちごサンド/yuriaさん

    おいしそうなスイーツやごはんを紹介しているyuriaさん(@yra.e1020)。趣味のカフェめぐりにかわり、最近ではおうちで何をつくろうか考えるのが楽しいのだとか。

    「テレビで見た」というつくり方のいちごサンド。縦に並んだいちごの美しさに、思わずうっとりしてしまいます。まるでお店に売っている商品みたい......!

    映えるいちごサンドのつくり方は、食パンに対していちごを斜めに刺すような置き方がポイントのよう。一緒に写っているいちごミルクも合わせて、3時のおやつに試してみたいメニューですね。

    まるでモーニングセット!朝ごはんもおうちカフェで/ririさん

    素敵なカフェやスイーツの紹介、お菓子作りの記録をしているririさん(@riri__118)。おうちカフェメニューの投稿もたくさんあり、写真がとってもおしゃれ。

    エッグインクラウドとは、ふわふわに泡立てた雲のようなメレンゲに、太陽のような卵黄をのせる卵料理です。ふわふわとろりとした卵とトーストの相性はバツグン。朝ごはんにぴったりです。

    バスケットを使ったり、飲みものにレモンを浮かべたりと見た目にも「カフェっぽい」工夫がされています。朝ごはんにこんなメニューを用意したら、1日中楽しい気分でいられるかも!

    まるで海外のブレックファストメニューみたい! /saori...hさん

    おしゃれな朝食やおやつが投稿されているsaori...hさん(@saori___sk)。最近はイングリッシュマフィンにハマっているそう。

    こちらは、クリームチーズ・ナッツ・メープルシロップとデコポンジャムをイングリッシュマフィンにのせたもの。使われている食材はシンプルですが、お皿のきれいな青色と盛りつけ方で、まるで海外のブレックファストとして出てきそうなメニューになっています!

    このほか、マフィンにのせる食材のレシピや、トーストのアレンジ、子どもと一緒に作ったというかわいらしいおやつも要チェックです。

    簡単なのに可能性は無限大、食パンアレンジ/NAOKAさん

    ファッション・コスメ、おうちカフェメニューなどおしゃれな情報を発信しているNAOKAさん(@__imnaoka__)。簡単にかわいくできちゃう食パンアレンジのまとめに注目!

    ホイップクリームやフルーツ、たまご、ケチャップといった自宅でもすぐに用意できる材料を使用しているので、真似しやすいですね。アイデアと工夫しだいで、アレンジメニューにも挑戦できるかも。

    簡単にできて、可能性は無限大! 少しだけ早起きをして、食パンアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか?

    失敗なし!春らしいチューリップトースト/ひー。さん

    カフェ・おやつ・きれいなものが好きというひー。さん(@_hiistagram_)。「かわいい」「おいしそう」がたくさん詰まったおしゃれな写真たちが、数多く投稿されています。

    こちらのチューリップトーストは、いちごとバジルでつくられた簡単レシピ! 形を整えて切って盛るだけなので、失敗しらずです。

    お皿やテーブルに花が添えられていて、インスタ映えな写真の撮り方の参考にもなりますね。小物を準備しておくだけで、写真撮影が自分の思いどおりに楽しめるのもおうちカフェのメリットです。

    韓国カフェ風!お絵描きパンケーキとダルゴナココア/mikuさん

    韓国のカフェで出てきそうな、ガーリーでかわいらしいおうちカフェを楽しんでいるmikuさん(@miku___abc)。

    パンケーキは、チョコレートペンでお絵描きをしてキャラパンケーキに。シンプルなお絵描きだけで、とってもかわいいスイーツに変身。不器用さんでも簡単に真似できそうですね。

    また、韓国で流行っているいま話題のダルゴナコーヒーのココアバージョン、ダルゴナココアが添えられています。牛乳の上にホイップされたココアがふんわりと浮かび、おいしそうです。

    ダルゴナコーヒー

    【動画付き】とっても簡単!話題ドリンクの作り方

    おうち時間を楽しく、快適に♪

    自宅で真似したくなっちゃう、「#おうちカフェ」のおすすめ投稿をご紹介しました。

    今回紹介したもの以外にもたくさんの素敵な写真が投稿されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

    日々の更新は、TwitterFacebookでお知らせしています。Instagramはグルメやファッションをメインで更新しています。チェックしてみてくださいね。

    2020年5月 6日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1