青春グラフィティ!リトルフェローズ バトンチーム

青春グラフィティ!リトルフェローズ バトンチーム
目次

    姫路市内の体育館で練習を行っている「リトルフェローズ バトンチーム」。4歳から大人まで約50人が所属し、楽しく練習に励んでいます。

    今回は、小学生を中心に、練習に参加していた25人のメンバーにインタビューしました。

    子どもの習い事まとめ

    指導力に定評のある人気の教室を3つご紹介

    メンバーにインタビュー

    Q1. バトンを始めたきっかけは?

    「みんなが楽しそうに練習しているのを見学して、自分もやりたいと思ったから」

    「友達や姉妹がしていて、やってみたらと勧められたから」

    「アニメや動画を見てバトントワリングに憧れて」

    「リズムに合わせて踊ったり飛び跳ねたり、体を動かすことが好きだったから。」

    「気が付いたらバトンを持っていたので」(!?)

    青水玉衣装少女たちバトン.jpg

    Q2. バトントワリングの好きなところは?

    「みんなと一緒に楽しく演技ができるところ」

    「技がキレイに決まったときに、達成感を味わえるから」

    「出来栄えの技術・芸術面と、体を動かすスポーツ的要素を兼ね備えているところ」

    「友達がたくさんできるところ」

    「練習した分、上達したことがわかるし、褒めてもらえるから」

    リトルフェローズバトンチーム赤衣装の少女たち.jpg

    Q3. 先生はどんな人?

    「優しくて、思いやりがある、とってもいい先生!」

    「細かいことも一つ一つ丁寧に、わかりやすく指導してくれる」

    「時には厳しいけれど、一人一人のことをちゃんと見ていてくれて、親身に考えてくれる」

    「明るくて、面白い!かわいい先生♪」

    「笑顔が素敵で輝いていて、憧れる!」

    リトルフェローズバトンチームのアメリカン衣装集合写真.jpg

    Q4. 将来の夢は?

    「チームで全国大会に出場して入賞すること」

    「世界大会に出場して、世界一になりたい!」

    「人の心を動かし感動を与えられるバトントワラーになりたい」

    「大きくなっても続けて、先生になって、バトンの魅力を多くの人に伝えたい!」

    「デザイナーになって、バトンの衣装も手掛ける人になりたい」

    ほかにも保育士、皮膚科医、看護師、ペットトリマー、ディズニーランドのキャストなど。

    情報まとめ

    リトルフェローズバトンチームの集合写真ジャージ.jpg

    ★新メンバー募集中!★
    「リトルフェローズ バトンチーム」では、メンバーを募集しています。
    初心者歓迎! まずは練習の見学に来ませんか。
    ※初心者レッスンは90分、1レッスン無料体験

    興味のある方は、下記からお問い合わせください。

    練習時間 【火・金曜】18:00~20:30【土・日曜(変則的)】9:30~12:00/13:00~16:00
    練習場所 ウインク体育館(姫路市中央体育館) MAP、姫路市立総合スポーツ会館 MAP、広畑体育館 MAP 他
    電話番号 090-3949-7680(中島登志子)
    その他 お問合せの際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。
    お問合せ 電話
    試合・イベント 各自定期的に開催(例:第47回バトントワーリング全国大会 一般部門 U-12に出場)

    日々の更新は、TwitterFacebookでお知らせしています。Instagramはグルメやファッションをメインで更新しています。チェックしてみてくださいね。

    2019年12月20日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1