特集 Featured

「姫路みたい」10月の人気記事ランキング

「姫路みたい」10月の人気記事ランキング
目次

    先月は季節ものの記事が多くランクインしていた「人気記事ランキング」。今回はどんな記事が入っているでしょうか?
    地域情報サイト「姫路みたい」は、ほぼ毎日更新しています。ひと月の振り返りに役立てていただけたらうれしいです。

    また、LINE@では、週に3日の更新で記事を紹介しています。友達登録するだけで話題の記事がチェックできるのでおすすめですよ。

    2019年10月の記事ランキング

    10月の記事ランキングは、話題のスイーツ、季節ものの記事など盛りだくさん! 気になる記事をチェックしてくださいね。

    【1位】瀬戸内かき祭りまとめ

    牡蠣祭り記事ヘッダー・スマホ.jpg

    10月の第1位は「瀬戸内かき祭りまとめ」です。9月のランキングでは5位でしたが、牡蠣のシーズンになり、ランキングを伸ばしてきました。来年の1〜2月にかけて各地でかき祭りが開催されます。冬休みに出かけてみてはいかがでしょうか。

    瀬戸内かきまつり情報

    地元産の牡蠣をたっぷりご堪能ください【2020】

    【2位】パティスリーペッシュの「どんぶりプリン」

    加工済みDSC_7031.jpg

    10月で最も反響があったスイーツ。「パティスリーペッシュ」の「どんぶりプリン」が第2位でした。"見た目はどう見ても丼メニューなのに、食べると甘くてクリーミーなプリン"という一風変わったスイーツが姫路市飾東町で購入できます!

    パティスリーペッシュ

    フォトジェニックスイーツをチェック

    【3位】大塩天満宮の祭オトコ

    IMG_9363_加工済.jpg

    10月は播州秋祭りで盛り上がりました。記事ランキングにランクインしたのは、祭オトコシリーズのvol.2「大塩天満宮の祭オトコ」。大塩の獅子舞についてのインタビューは、読みごたえがありますよ。

    大塩天満宮の祭オトコ

    播州秋祭りで観衆を魅力するいい男の素顔第2弾

    【4位】大相撲姫路場所

    fe48d7de9f90946a93003ca63a67e351_m.jpg

    姫路駅にたくさんの幟(のぼり)が立っていたのを知っていますか? 2019年10月20日に大相撲姫路場所が開催されていました。兵庫県出身の幕内力士3名が活躍していました! 詳しくは記事をご覧ください。

    秋巡業大相撲姫路場所

    タイムスケジュールや楽しみ方、チケット情報など

    【5位】古着・ヴィンテージショップ5選

    スマホヘッダー2.jpg

    姫路にはたくさんの古着屋やヴィンテージショップがあります。個性的なファッションが気になる人に、通いたくなるおしゃれショップを紹介します。

    こだわりの古着・ヴィンテージショップ特集

    オシャレな古着屋さん5選

    10月の「姫路みたい」

    10月人気記事ランキングは、9月とはだいぶ違う雰囲気でしたね。「パティスリーペッシュ」の「どんぶりプリン」は反響が大きく堂々の2位でした!

    9月の人気記事は?

    気になるランキングをチェック!

    これからもどんどん新しい記事をアップしていきます。冬はイルミネーションやおせち料理。話題のスイーツ、新店舗紹介も更新予定です。

    日々の更新は、TwitterFacebookでお知らせしています。Instagramはグルメやファッションをメインで更新しています。チェックしてくださいね。

    2019年11月 1日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1