「姫路みたい」9月の人気記事ランキング

「姫路みたい」9月の人気記事ランキング
目次

    「姫路みたい」は、"食べてみたい!行ってみたい!観てみたい!そんなあなたの「mitai!」を叶える、はりまをまるごとお見せする情報サイト"をテーマに運営しています。スタートしてから2年、多くの人に読んでいただけるメディアに成長しました。

    今月からは、月に1回、前月の記事ランキングを掲載することになりました。過去の記事や話題の情報をすぐに振り返ることができます。記事ランキングは毎月掲載しますので、どうぞお楽しみください。

    2019年9月の記事ランキング

    それでは「姫路みたい」9月の記事ランキングを発表します! 1位から5位まで、さまざまなジャンルの記事がランクインしています。気になる記事をチェックしてくださいね。

    【1位】播州秋祭りまとめ︎

    秋祭り2019.jpg

    9月の第1位記事は、播州秋祭りの記事でした。10月に入り、各地で秋祭りが開催されています。ぶつかる屋台、舞う獅子、飛び交う力強い掛け声。ぜひ播州の熱き伝統文化をご覧あれ。

    播州秋祭り情報まとめ

    各祭りの見どころ・開催日程をご紹介します【2019年版】

    【2位】こだわりの手作り食パン5選︎

    DSC_5214_tops.jpg

    空前の高級食パンブーム。ふわっふわサックサクの口当たりは、一度食べると他のパンが食べられなくなるほど。関西の激戦区・神戸元町、三ノ宮エリアのお店をご紹介します。

    こだわりの手作り食パン5選

    激戦区!神戸で人気・有名な5店舗の食パン

    【3位】姫路の隠れ家ショップまとめ︎

    看板ヘッダー.jpg

    可愛い雑貨屋、お洒落な服屋、ヴィンテージや古着の店などが揃う姫路の路地裏。一期一会の出会いは人だけではなく物も同じ。姫路の隠れた名ショップで、素敵な物との出会いがきっとあります。

    姫路の隠れ家ショップまとめ

    ヴィンテージや古着のお店をチェック!【2019】

    【4位】オシャレさん必見!プチプラセレクトショップ

    スマホ_プチプラ.jpg

    値段が高いイメージで敷居が高く感じるセレクトショップ。でも、お洒落を楽しむ時はなるべく値段を考えたくないもの。安くてかわいい夢のようなセレクトショップだけを集めました。

    プチプラセレクトショップ4選

    姫路市のお洒落で可愛い通いたくなるセレクトショップ

    【5位】瀬戸内かき祭りまとめ

    牡蠣祭り記事ヘッダー・スマホ.jpg

    牡蠣のシーズンがやってきました! 兵庫の牡蠣は赤穂や室津などが有名。2020年の瀬戸内の牡蠣も、身が引き締まってぷりっぷりになること間違いなし。安くて新鮮、牡蠣の他さまざまな魚介類が手に入る牡蠣まつりをご紹介します。

    瀬戸内かきまつり情報まとめ

    最高に美味しい地元産の牡蠣をたっぷりご堪能ください

    9月の「姫路みたい」

    9月の記事ランキングには、季節ならではの記事が多くランクイン。秋は紅葉やコスモス、冬は牡蠣。その他、姫路や播磨、兵庫県の魅力がたっぷり詰まった記事が盛りだくさんです。グルメやお出掛けを楽しむ際の参考にどうぞ。

    日々の更新は、TwitterFacebookでお知らせしています。Instagramはグルメやファッションをメインで更新しています。チェックしてみてくださいね。

    2019年10月26日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1