特集 Featured

【猫動画】マンチカンに癒される!人気YouTubeチャンネル5選

【猫動画】マンチカンに癒される!人気YouTubeチャンネル5選
目次

    最近、ますます注目を集めている猫動画。その中でも特に話題なのが、人気の種類「マンチカン」の動画です。

    今回は、さまざまな色・柄・性格をしたマンチカンたちの日常を楽しめる、人気のYoutubeチャンネルをご紹介。子猫が見られる動画もありますよ。おもちゃやエサなどの猫グッズも登場しますので、猫好きの方は必見です。

    短足マンチカンのプリン

    絶妙なゆるさが魅力的な、プリン君の日常動画がアップされているチャンネルです。登録者数は、16.8万人。
    プリン君は、6歳の男の子マンチカン。チャームポイントは、むっちりボディとつり目のイケメン顔です。

    甘えん坊なのに、たまにそっけないツンデレのプリン君から目が離せません! クリームパンのようなモチモチの手にも注目です。

    おすすめ動画:「短足猫に2足歩行させてみたら可愛すぎた!」

    孫悟空の着ぐるみを着たプリン君。二足歩行でトコトコ歩いてくる姿がたまりません。短足のプリン君サイズに裾を折って着ているのもかわいい......。

    着ぐるみを着せてもらっているときに、飼い主さんにすべてをゆだねている姿にもほっこり。信頼関係が垣間見えますね。

    短足マンチカンのプリンYoutubeチャンネルはこちら↓
    短足マンチカンのプリン

    ねおの猫。短足マンチカンよちひこ

    生後5ヶ月の短足折れ耳マンチカン、よちひこ君の日常動画チャンネルです。登録者数は、9.47万人。甘えん坊なよちひこ君に癒されます。

    飼い主さんのおうちに来た生後2ヶ月のころからの成長記録が見られるので、その成長のようすにほっこり。

    一緒に住んでいるほかの猫たちとよちひこ君のやりとりがクスッと笑える、おもしろ動画もありますよ。

    おすすめ動画:「初めてカツオを食べた短足マンチカンの反応が可愛すぎた」

    はじめてのおやつを無我夢中で食べるよちひこ君。あっという間に完食です。
    気持ちのいい食べっぷりで、見ているこちらまで幸せ気分になりますね。

    完食後に、ウルウルとした目でおやつを探すよちひこ君の表情も。たまらなくかわいいですよ。

    ねおの猫。短足マンチカンよちひこ Youtubeチャンネルはこちら↓
    ねおの猫。短足マンチカンよちひこ

    猫のいる生活 Life with Cats by FESTA

    メディア出演多数、足長マンチカンのちゃいちゃん・すしちゃんのYoutubeチャンネルです。登録者数は、3.23万人。

    仲よく一緒に遊んだり、ときには喧嘩したり。キュートな2匹のやりとりが愛らしく、思わず笑みがこぼれてしまう動画がたくさん。
    さまざまな猫グッズも登場しますので、猫を飼っている人は参考にもなりますよ。

    おすすめ動画:「猫のシンクロ率が400%超え!姉猫を完コピする猫」

    ちゃいちゃんとすしちゃんの動きが見事にシンクロしています。なんと、足の向きから眠そうな表情にいたるまでまったく同じ! 驚きです。

    妹猫のすしちゃんが姉猫のちゃいちゃんのポーズを真似しているそう。ついつい何度も見てしまう、2匹の仲良し姉妹猫の癒し動画です。

    猫のいる生活 Life with Cats by FESTA Youtubeチャンネルはこちら↓
    猫のいる生活 Life with Cats by FESTA

    ねこつるTV.

    ひと味違った、個性あふれる猫動画を楽しめるチャンネル。
    保護猫マンチカンのちゃた君と、4匹のベンガル猫たちがじゃれ合う姿に癒されます。チャンネル登録者数は2.92万人。

    猫の生態や猫用品、病気についてもわかりやすく解説されているので、猫についての知識を深めることもできて勉強になりますよ。

    おすすめ動画:「猫と住むのに高級なおもちゃは必要ない?」

    紙の筒で楽しそうに遊ぶちゃた君とベンガル猫たち。飽きることなく夢中で遊んでいる平和な光景に癒されます。ほかの猫のしっぽにじゃれていくちゃた君が、何ともかわいらしいですね。

    おうちにあるもので簡単に作れそうなこのおもちゃ、猫を飼っている人は早速試してみてはいかがでしょうか?

    ねこつるTV. Youtubeチャンネルはこちら↓
    ねこつるTV.

    いなりチャンネル

    長足長毛のモフモフ赤ちゃんマンチカン、めんまちゃんの動画を楽しめるチャンネルです。登録者数は、2.09万人。

    「はじめてのミルク」や「はじめての注射」など、めんまちゃんのはじめてシリーズの動画は、見ているだけでメロメロに。

    赤ちゃん猫ならではの、かわいらしい鳴き声がたまりません。先住猫のいなりちゃんと仲良くなっていくようすにも注目です。

    おすすめ動画:「哺乳瓶のミルクをがぶ飲みするマンチカンの子猫が可愛いすぎる!」

    めんまちゃんのはじめてのミルク動画です。

    一生懸命、哺乳瓶からミルクを飲む姿は、かわいさ全開。ミルクが本当に大好きなのが伝わってきます。

    すくすくと育つめんまちゃんを、これからもずっと見守っていきたくなりますね。

    いなりチャンネル Youtubeチャンネルはこちら↓
    いなりチャンネル

    自由気ままなマンチカンに癒されよう

    今回は、マンチカンたちの日常を楽しめる人気のYoutubeチャンネルとおすすめ動画をご紹介しました。

    忙しい日常でのほっとひとときに、自由気ままなマンチカンたちに癒されてみてはいかがでしょうか?

    かわいいマンチカンたちの平和な動画を見ていると、身も心もなごみますよ。

    【#短足マンチカン】

    Instagramのおすすめ投稿をご紹介

    姫路みたいの日々の更新は、TwitterFacebookでお知らせしています。Instagramはグルメやファッションをメインで更新しています。チェックしてみてくださいね。

    2020年11月 4日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1