特集 Featured

【#短足マンチカン】Instagramで可愛いねこをチェック!

【#短足マンチカン】Instagramで可愛いねこをチェック!
目次

    癒しを求めてインスタのネコアカウントを眺めている人も多いと思います。そんな人におすすめのハッシュタグが「#短足マンチカン」! ネコの種類の中でもマンチカンは常に上位。そんなマンチカンを堪能できるハッシュタグになっています。

    mitainya_icon.jpg

    ぼくもマンチカンにゃ〜


    「姫路みたい」のマスコットキャラクターみたいにゃも実はマンチカンなんですよ。みたいにゃの誕生日の3月12日にキャンペーンをするのでTwitterもチェックしてみてくださいね! 

    みたいにゃの生活を見るには「みたいにゃ公式Twitter

    オリジナルグッズ特集

    【2019】みたいにゃへの誕生日プレゼントが届きました

    今回は、癒しのマンチカンアカウントを紹介します。

    マンチカンってどんな猫?

    マンチカンの写真.jpg

    マンチカンは、通称「猫のダックスフンド」呼ばれるくらいの「短い脚」が特徴です。成猫になっても足の長さは10cmくらいしかなく、普通の猫の半分くらいの長さしかありません。人為的に掛け合わされた種類ではなく、突然変異的で発生した猫種です。

    マンチカンはとても人懐っこく、甘え上手! あまり大きな声で鳴くこともなく、基本的に穏やかな性格です。そんな特徴もマンチカンが人気の理由です! 

    野里商店街を巡ろう2019

    【姫路観光】猫カフェも紹介! 

    coconyan&nenenyan&Laranyan

    ココ、ネネ、ララ、3匹姉妹のマンチカンの生活を覗き見ることができるアカウント。

    仲良し3匹のゆるい日常に癒されること間違いなし! 

    3匹が一緒に転がっている動画は、みているだけで無意識に顔がにやけてきます。

    coconyan & nenenyan & LaranyanのInstagramはyuuko.0625

    おねだり猫 ぽこ太

    茶トラのマンチカン、ぽこ太くん。ぽこ太くんの特技はおねだり! 

    おねだり姿が本当に可愛い......。
    そんなに上目遣いで見つめられると、おやつをあげたくなっちゃう! 

    クスッと笑える&可愛すぎる寝ながらのおねだりは、何回でもリピートできます。

    おねだり猫 ぽこ太のInstagramはpokota0819

    猫カフェ「マーブルカフェ」

    里親募集中の猫との触れ合い、可愛い食事・グッズ販売も

    うに

    瞳がクリクリなマンチカンのうにくん。

    顔が美形な猫ちゃんで、どんな動画でも絵になります! 見ているこちらも笑顔になるものばかり。時間を忘れてうにくんを見てしまいす。

    小さい時の動画もたくさんアップされていて、子猫時のうにくんを見ることができます! 現在よりお顔が小さく、瞳の大きさが際立ってとっても可愛いですよ。

    うにのInstagramは03uni24

    可愛い猫に癒されよう

    マンチカンアカウントを3つご紹介しました!

    1、coconyan & nenenyan & Laranyan
    2、おねだり猫 ぽこ太
    3、うに

    仲良し3姉妹だったり、上手におねだりしていたり、美形のマンチカンだったり。......それぞれのアカウントごとに特徴があって面白いです。

    日々の疲れをマンチカンで癒してみてはいかがでしょうか。他にも可愛いマンチカンアカウントがたくさんあるので、ぜひハッシュタグを使ったりしながら探してみてください!

    みたいにゃの生活を見るには「みたいにゃ公式Twitter

    日々の更新は、TwitterFacebookでお知らせしています。Instagramはグルメやファッションをメインで更新しています。チェックしてみてくださいね。

    出典元:Photo by Hipkicks on Unsplash

    2019年12月25日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1