【姫路】「あまねや 大津長松店」絶品和スイーツが楽しめる人気の古民家カフェ

【姫路】「あまねや 大津長松店」絶品和スイーツが楽しめる人気の古民家カフェ
目次

    山陽電鉄の平松駅を降りて徒歩10分。閑静な住宅街にある古民家カフェ「あまねや 大津長松店」は、姫路で大人気の和菓子屋「甘音屋」の姉妹店です。甘音屋の和菓子はもちろん、あまねや 大津長松店限定のメニューが楽しめます。

    古民家を改装した店内

    あまねやの落ち着いた雰囲気の店内写真.jpg

    落ち着いた雰囲気の店内には、洗練されたモダンな家具が並んでいます。
    若い人から年配の方まで幅広い年齢層のお客様が訪れています。
    どの世代の方でも、ゆっくりと過ごせそうですね。

    古民家カフェまとめ

    癒しのカフェタイムが過ごせるおすすめの古民家カフェ

    あまねや 大津長松店」メニューとテイクアウトの和菓子

    あまねやのドリンクメニューの写真.jpg

    ドリンクメニュー
    ・薄(500円/税抜)
    宇治抹茶独特の苦味の中に丸みを感じます。

    ・うたかた(600円/税抜)
    独特の気泡が丸みをより一層引き出す抹茶ラテです。

    ・煎(500円/税抜)
    まろやかな味わいの中に渋みを感じられる煎茶です。

    ・碾(700円/税抜)
    抹茶の原料となるお茶です。甘みと丸みを楽しむことができます。

    ・可否(550円/税抜)
    ・冷可否(600円/税抜)
    「ナカザキコーヒーロースター」の豆を使用したコーヒーです。

    野里商店街を巡ろう2019

    【姫路観光】地元ライターおすすめスポットまとめ

    あまねやテイクアウト用のショーケース写真.jpg

    あまねや 大津区長松店では、テイクアウト用に甘音屋で人気の和菓子を購入できます。

    苺大福 小春の写真.jpg

    苺大福 小春(324円/税込)
    酸味の少ないイチゴ「さがほのか」を、まろやかなミルク黄身あんと柔らかい餅で包んだ苺大福。あんの甘さが控えめで、イチゴの味が引き立てられています。

    ほかにも手土産にぴったりな和菓子がたくさんあります。詳しくは、「甘音屋」の紹介記事をご覧ください。

    「甘音屋」の和菓子たち

    見てきれい、食べて美味しい和スイーツ

    あまねや 大津長松店限定の人気メニュー「WAYOUパフェ かさね」

    あまねや 大津長松店限定メニューの「WAYOUパフェ」。
    「WAYOUパフェ かさね」は、イチゴの他、抹茶、みたらしの3種類。どのパフェも、上品な甘さと見た目の可愛らしさから、とても人気があります。

    いちごパフェ重ねいちご.jpg

    かさね いちご(950円/税抜)
    イチゴパフェは期間限定商品です。

    パフェの層は下から、イチゴのソース、バニラアイス、バウムクーヘン、ミルクプリン、エスプーマ(ムース状の部分)、イチゴ、アイス最中。

    販売期間は12月14日〜4月末ごろ。詳しくは、こちらのスイーツ記事で紹介しています。
    イチゴが大好きな方、この期間にぜひ「あまねや」を訪れてくださいね。

    いちごスイーツ7選

    【姫路・加古川周辺】いちごスイーツが美味しいお店

    アクセス

    山陽電鉄「平松駅」から線路を越えて直進。太平橋東信号を右折します。直進すると橋が見えるので、超えてすぐに左折。川沿いを歩くと右手に「長松消防車庫」が見えてきます。右折して住宅街を歩いていくと、左手に「あまねや」があります。

    車でお越しの方は、広々とした駐車スペースをご利用ください。途中、道幅が狭く大型車だと通行できない可能性があるためご注意を。週末の午後は駐車場が満車になることが多いので公共交通機関での来店をおすすめします。車の場合は出来るだけ乗り合わせていきましょう。

    店名 あまねや大津長松店
    住所 兵庫県姫路市大津区長松424-1 MAP
    定休日 水曜日
    電話番号 079-239-1230
    営業時間 10:00~18:00(L.O.17:00)
    駐車場 有(無料)
    HP 甘音屋【公式】
    その他 お問合せ・ご予約の際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。

    姫路みたいの日々の更新は、TwitterFacebookでお知らせしています。Instagramはグルメやファッションをメインで更新しています。チェックしてみてくださいね。

    2020年1月29日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1