姫路とれとれ市「網干かき祭り」会場や日程は?【2020年2月2日】

姫路とれとれ市「網干かき祭り」会場や日程は?【2020年2月2日】
目次

    「網干かき祭り」は、姫路を代表する牡蠣イベントです。姫路市網干区のエコパークあぼしで、年に一度開催されます。

    プリっとした食感と甘みのある風味が特徴的な網干の牡蠣を味わいたい方は必見の最新情報です!

    瀬戸内かきまつり特集

    【人気記事】地元産の牡蠣をたっぷりご堪能ください

    「網干かき祭り」とは

    湯気立つ焼き牡蠣の牡蠣を箸で持ち上げている写真.jpg

    写真はイメージです。

    毎年2月頃に開催される、地元の牡蠣を中心としたイベントです。地元の特産品や農産物も販売され、地域の魅力を存分に楽しむことができます。

    旬の網干の牡蠣を堪能できる!

    旬の網干の牡蠣料理を中心に、地元の特産物や姫路のグルメなどを豊富にそろえたブースが立ち並びます。

    ブースの例
    ・牡蠣の直売
    ・焼き牡蠣の販売
    ・地元農産物の販売
    ・姫路グルメの販売
    ・特産品の販売
    ・水産加工品の販売

    また、当日は姫路の自然を守るハイブリッド戦士「サムライガー」が登場。
    子どもや家族で楽しめる遊びも充実しています。

    2019年は「網干ふれあいフェスティバル」も同時開催!

    さまざまな団体や地域の方が協力し、毎年開かれているイベントです。

    「網干ふれあいフェスティバル」イベント内容の例
    ・吹奏楽や和太鼓などの演芸ステージ
    ・地元の新鮮な野菜や果物が販売される青空市
    ・地域の方々が手作りした作品が展示される文化展
    ・ふれあいスポーツ輪投げ
    ・模擬店

    おいしい牡蠣料理を食べながら、網干の魅力を存分に感じられますよ。
    今年の開催も楽しみですね。

    赤穂の牡蠣おすすめ店

    食べ放題・食べ比べがある赤穂坂越のカキのお店特集

    当日は混雑になる可能性も!おすすめのアクセス方法

    会場周辺には臨時駐車場がありますが、混雑が予想されますので、公共交通機関の利用をおすすめします。
    山陽網干駅から無料のシャトルバスを運行があります。

    イベント情報まとめ

    バターとネギがのった焼き牡蠣の写真.jpg

    写真はイメージです。

    新鮮なおいしい牡蠣を堪能できる「網干かき祭り」。
    「網干ふれあいフェスティバル」も同時開催されますので、充実した一日を楽しめるでしょう。ゆっくりと休日を過ごしたい方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

    イベント名 網干かき祭り
    日程 2020年2月2日(日)
    開催場所 エコパークあぼし(姫路市網干区網干浜)網干環境楽習センター
    住所 兵庫県姫路市網干区網干浜4-1 MAP
    入場料 無料
    主催 姫路とれとれ市 網干かき祭り実行委員会(エコパークあぼし 網干環境楽習センター)/姫路市水産漁港課
    お問合せ先 079-272-9166/079-221-2474
    その他 お問合せの際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。
    おすすめ牡蠣直売所まとめ

    電車で行く瀬戸内かき祭りも!

    日々の更新は、TwitterFacebookでお知らせしています。Instagramはグルメやファッションをメインで更新しています。チェックしてみてくださいね。

    2019年12月 9日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1