【最新情報をお届け】さくら開花予想!姫路城の桜はいつ満開?ライトアップや駐車場情報まとめ2018

【最新情報をお届け】さくら開花予想!姫路城の桜はいつ満開?ライトアップや駐車場情報まとめ2018
目次

    322.png

    関西の桜開花予報

    今年の近畿の桜は例年より早い予報!
    さくら開花予報を行っているウェザーマップによると、今年のさくらの開花は例年より 早い予報が出ています。
    3月22日更新のウェザーマップ開花予報によると大阪では20日に桜が開花し、満開日は28日、神戸も既に開花し、満開日は30日と関西でも各地で開花の便りが聞こえてきました!
    高知県では15日に開花発表があり既に満開を迎えています。
    全国でも東京や九州などの複数の地域で既に開花宣言がありました。
    関西でも次々と開花を迎えていますね◎!
    週末は桜を見にお出かけするものいいかもしれません。

    気になる姫路城さくら開花予想

    姫路城.jpg

    最近の温かい気温やウェザーマップの情報を考慮すると、 開花時期や満開日は早まる可能性があるかもしれません。
    桜の満開のシーズンは外せないですよね!
    桜の開花は気温や天候に 大きく作用されますが毎日の現場の桜情報も欲しいですよね!
    そこで!!!実際に編集部員が今の桜開花実況を毎週行います◎

    【3月28日(水)アップ】編集部員が桜を撮る!今の姫路城の桜をお届け◎(三の丸広場・清水門・千姫の小径など各姫路城お花見スポット)

    三の丸広場.jpg

    こちらが3月28日(水)現在の姫路城・「三の丸広場」の桜(ソメイヨシノ)の写真です。(写真上)
    編集部員から見て8分咲きに見えました◎

    野里小清水門近く桜.jpg

    こちらは姫路城・「清水橋近く(野里小学校前)」の桜(ソメイヨシノ)の写真です。(写真上)
    清水橋近くの桜は、ほぼ満開です。

    IMG_4095.JPG

    「千姫の小径」には1本だけ8分咲きの桜がありました◎
    3月28日の姫路城周辺は6分~8分咲きの桜が多くみられ、週末は満開のお花見日和になりそうですね♪

    桜の下で何食べる?美味しくて華やか!人気のお花見弁当テイクアウト編

    【2018】「姫路城の桜はいつ満開?ライトアップや駐車場情報まとめ」はこちら

    「春爛漫ホットワインで花見酒」はこちら

    日中の桜も見たいけれど夜桜も見たい!そんな方は・・・

    関西屈指のライトアップが楽しめる「姫路城夜桜会」

    0d37bb4f93a53150dbd2462853729ff7_m.jpg

    この期間だけ、姫路城西ノ丸庭園が無料開放されているので、お城と夜桜のライトアップを楽しむことができますよ◎
    息をのむような美しい桜に世界中の観光客が見に来られます。
    昼のお花見とは違う、幻想的な世界を味わえます!

    イベント名 姫路城夜桜会
    日時 2018年4月3日(火)~2018年4月8日(日)18:00~21:00(入城は30分前まで)
    会場 姫路城西の丸庭園
    住所 兵庫県姫路市本町68 MAP
    入場料 無料
    お問合せ先 079-285-1146(姫路市姫路城管理事務所)
    公式HP 公式ホームページ

    姫路城周辺の駐車場情報

    姫路城周辺には多くの駐車場があり、収容台数は500台以上を超える大手前駐車場がありますが、お花見の季節の駐車場特に混雑します。
    姫路城公式HPの駐車場利用状況からご確認して頂くかまたは姫路城好古園周辺の駐車場情報(記事内下部)をご覧ください。

    出典:ウェザーマップ 2018年3月22日発表「さくら開花予想」http://sakura.weathermap.jp/

    2018年3月21日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1