みたいにゃ

みたいにゃ

プロフィール

郵政記念日

2019/04/20
カテゴリー:ブログ
みたいにゃ.jpg

shisyo_icon.jpg

~週末うんちく講座~
みたいにゃ、きみは手紙を書きますか?


mitainya_icon.jpg

う~ん、手紙は書かないかにゃ~・・・。友だちとの連絡はLINEか電話が多いにゃ。


shisyo_icon.jpg

そうですか。私も最近は書かなくなってしまいましたね。
今日、4月20日は郵政記念日ですよ。1871年から郵便制度が始まりました。当時は、手紙で連絡していたと思うと・・・時代は変わりましたね。


mitainya_icon.jpg

便利な世の中になったけれど、引き換えに大切なものを失っているようだにゃ。


shisyo_icon.jpg

手書きから直接相手に伝えられるのは、手紙の良さですね。


mitainya_icon.jpg

その人の文字を見ると、あったかい気持ちになるのにゃ~・・・。

ブログ記事一覧へ戻る