みたいにゃ

みたいにゃ

プロフィール

みたいにゃクイズの答え合わせ

2019/04/15
カテゴリー:ブログ

みたいにゃバス.png

mitainya_icon.jpg

バスはどちらの方向に走ってるかにゃ? が問題にゃ。
クイズをもう一度読みたい人は、こっちにゃ。

shisyo_icon.jpg

日本では車は左側通行です。ですから、バスのドアは右側にあります。このバスにはドアが見当たりませんね。すなわち、反対側にあるのです。従って、このバスは右方向に走っていることになります。

mitainya_icon.jpg

運転手さんはトラップにゃ?

shisyo_icon.jpg

いかがですか? みなさんはお解りになったでしょう。某有名小学校の入学テストにだされた問題です。

mitainya_icon.jpg

学校はいいにゃ! 給食が食べられるにゃ!

shisyo_icon.jpg

注意力や観察力を測る問題です。身近な物事へどれだけ関心をもち暮らしているか、これは脳の発達と密接な関係があります。

mitainya_icon.jpg

スヤァ~ スヤァ~ 

shisyo_icon.jpg

みたいにゃには、退屈でしたかね。脳の神経と神経を結ぶシナプスは、およそ3歳までに発達し終えるといわれています。私のようにすぐれた脳は、シナプスがたくさん形成されているのですね。

mitainya_icon.jpg

シナプス?

shisyo_icon.jpg

シナプスは、たとえれば脳の引き出しのようなものですね。シナプスが沢山ある人は、知識を分類して保管する引き出しが沢山あるわけです。

mitainya_icon.jpg

シナプス・・・食べたことないにゃ・・・

shisyo_icon.jpg

シナプスの引き出しが沢山あると、インプット&アウトプットがスムーズに行えますね。つまり、頭のよい人というわけです。

mitainya_icon.jpg

シナプスは引き出しにしまってあるにゃ・・・

shisyo_icon.jpg

みたいにゃも、シナプスには興味があるようですね。

mitainya_icon.jpg

シナプス!食べたいにゃ。甘いかにゃ? 辛いかにゃ?

ブログ記事一覧へ戻る