みたいにゃ

みたいにゃ

プロフィール

みたいにゃなぞなぞ【その3】

2019/04/05
カテゴリー:ブログ

2プレゼンテーション2pptx.png

shisyo_icon.jpg

4日のなぞなぞ「100匹のネコがいました。1匹逃げました。のこりのネコの色はなんでしょう?」の答えは、わかりましたか?


mitainya_icon.jpg

逃げるとヤバイにゃ。うまくオウチにもどれたかにゃ? 飼い主は心配だにゃ?


shisyo_icon.jpg

みたいにゃ、寄り道しないで答えを考えましょう。


mitainya_icon.jpg

あ!ひらめいたにゃ。 字がヒントにゃ!


shisyo_icon.jpg

そうです! それこそみたいにゃです。


mitainya_icon.jpg

「100」から「1」を取ると「00」


shisyo_icon.jpg

むむぅ・・・


mitainya_icon.jpg

つまり、目玉焼きにゃ! えっへん。


shisyo_icon.jpg

ネコの色を訊ねているのですよ。


mitainya_icon.jpg

目玉焼きを食べるとき、あなたは醤油派、ケッチャップ派? 


shisyo_icon.jpg

みたいにゃのひらめきがヒントです。みなさん、答えがみつかりましたね。


mitainya_icon.jpg

ぼくはマヨネーズ派にゃ! 


shisyo_icon.jpg

「百」から「一」を取りましょう。もうわかりましたね。

ブログ記事一覧へ戻る