みたいにゃ

みたいにゃ

プロフィール

今日から2月だにゃ~

2019/02/01
カテゴリー:ブログ

F3E47CD3-AC22-4848-B73D-6FD8C49037B4.jpg

2月は他の月と比べると日数が少ないけど、節分、バレンタインと美味しいイベントが詰まっていて大好きにゃ~!
今年の節分は日曜日。
豆まきに備えて、最近は毎日イメージトレーニングと掛け声の練習をしているにゃ。
おには外~!ふくは内~!・・ばっちりにゃ。
豆は年の数を食べるというけど、そしたら僕は2粒しか食べられないにゃ・・知らないふりをしてボリボリ食べるにゃ!
恵方巻もとっても楽しみだにゃ~♪

shisyo_icon.jpg

恵方巻の具材は、七福神にちなんで7種類入れると良いそうですよ!


師匠は物知りにゃ~!
何の具を入れようかにゃ?ふわふわの玉子と、僕のほっぺと同じ色のさくらでんぶは外せないにゃ!
今年の方角の東北東を向いてモグモグ食べるにゃ~♪
みんなも素敵な週末と、楽しい節分を過ごしてにゃ!

ブログ記事一覧へ戻る