オシャレでかわいい【姫路の雑貨屋さん5選】地元ライターがこっそり教えちゃいます!

オシャレでかわいい【姫路の雑貨屋さん5選】地元ライターがこっそり教えちゃいます!
目次

    自分用のアイテムはもちろん誕生日やクリスマスなどの各種イベント用のプレゼントにもぴったりのアイテムが見つかる雑貨屋さん。
    アクセサリーや食器、キッチン用品にインテリア、植物など、見ているだけで幸せな気持ちになりますよね◎
    お気に入りのものがきっと見つかる!おしゃれで可愛い姫路の雑貨屋さんをご紹介いたします!

    Chidori

    「心地よい暮らしと雑貨のお店」がコンセプトのChidoriさん。
    店内には古道具や食器、服、雑貨、アクセサリーなど長年生活に寄り添ってくれそうなグッズが並んでいます。

    加工済_IMG_8953.jpg

    特におすすめなのが、古道具。
    1点もののレアアイテムは随時入荷されているので、訪れるたびに素敵な出会いがあるかもしれませんよ。
    その中でも薬瓶はとりわけ魅力的。
    飾って眺めるのもいいですし、一輪挿しや、ハーバリウム、ビーズやボタンの小物を入れるのもいいですね。

    S__19480607.jpg

    個人のお客様はもちろん、カフェのオーナーさんも店舗用インテリアを求めて訪れてくるそう。
    12/7(金)〜13(木)でtamaki niime 冬展を開催しています。
    通常営業日は不定ですが、この期間中は無休ですよ。

    店名 Chidori(チドリ)
    住所 兵庫県御立中8-9-1 MAP
    定休日 不定休(最新情報は公式Instagramからご確認いただけます。)
    電話番号 079-290-5553
    営業時間 11:00~17:00
    (月曜のみ11:00~16:00)
    HP Chidoriページ
    その他 お問い合わせの際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。

    ZAPPA

    オーナーの「好き」がたくさん詰まった宝箱みたいなお店ZAPPAさん。
    ハンドメイドやZAPPAオリジナル商品、海外からの輸入アイテムまで豊富に取り揃えています。

    加工済_IMG_2161.jpg

    特に人気が高いのがナチュラルテイストで着心地が良いファッションアイテム。
    公式ブログで紹介した翌日には完売することも多い人気商品です。
    スタッフさんはとっても気さくなので、コーディネートの相談をしながら選ぶのも楽しいですよ。

    IMG_2186o.jpg

    石倉が本店ですが、山陽百貨店本館5階と神戸湊川公園の真下に位置するパークタウン内にも店舗があるほか、ネットショップでも購入できます。
    隣には系列店のカフェharappaさんがあるので、悩んだ方はカフェを楽しみながらじっくり考えるのもおすすめ。

    店名 ZAPPA(ザッパ)
    住所 兵庫県姫路市石倉54-1 MAP
    定休日 火曜日
    電話番号 079-269-1048
    営業時間 10:00~17:00
    HP ZAPPAページ
    その他 お問い合わせの際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。

    ざっぱこ

    アイディアの小箱をテーマにしている、ざっぱこさん。
    たくさんある引き出しには、ハンドメイド用資材がぎっしり詰まった夢のような空間になっています。

    加工済_IMG_0765.jpg

    主にネパールや韓国から最新のパーツやレースなどを入荷している他、作家さんの手作りモチーフもあり他では手に入らないものもたくさん。
    店頭にはZAPPAオリジナル商品の制作も手掛ける手作りのプロフェッショナルや、ハンドメイド作家さんが常駐しているので、これからはじめたい方はパーツの使い方や作り方をアドバイスしてもらえるのも嬉しいポイントですね。

    加工済_IMG_0777.jpg

    インテリアとして並べて飾るだけでも可愛いですよ。
    完売したら入荷をしないものもあるので気になったらお迎えするのがオススメ。

    店名 ざっぱこ
    住所 兵庫県姫路市石倉54-1 MAP
    定休日 火曜日
    電話番号 070-4373-0204
    営業時間 10:00~17:00
    その他 お問い合わせの際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。
    神戸発!【Kobe INK物語】

    街並みをイメージしたカラーインクが大人気!

    Macaroni

    姫路城すぐそばにあるMacaroniさんの店内は、雑貨が大好きな女の子の部屋をイメージ。
    国内のハンドメイド作家さんからのユニークで可愛いアクセサリーや、ヨーロッパの輸入雑貨を販売しています。

    店内入り口から.png

    レジン、ビーズ刺繍、ぬいぐるみブローチなど、幅広い作品が全国から集まっていますよ。
    引き出し、天井、壁、レジ奥ディスプレイも商品なので見ごたえもばっちり。
    店内は広々としているので、旅行バッグのような大きい荷物を持っていても安心です。

    加工済_IMG_1938.jpg

    定休日は火曜・水曜ですが、変動している場合もあるので電話でのお問い合わせがおすすめ。
    お店は通りに面したところにありますが、入口が分かりにくいので訪れる前にはこちらの記事で詳しく説明していますので合わせてご覧くださいね。

    店名 Macaroni(マカロニ)
    住所 兵庫県姫路市本町68番地 平和不動産ビル201 MAP
    定休日 火曜・水曜
    電話番号 079-284-6788
    営業時間 11:00 - 18:00
    HP Macaroniページ
    その他 お問い合わせの際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。

    blanc

    姫路市飾東町にあるblancさんは日々の生活にグリーンで癒されてほしい。という想いから観葉植物とナチュラル雑貨をメインに取り扱っています。

    加工済_IMG_1499.jpg

    色んな空間に合うよう、モスポットやブリキ、バスケット類が充実しているので、自宅用、開店祝い、新築祝いといったプレセントにも最適ですね。
    植物以外にも、さり気なく飾れるナチュラル小物、オーダー可能なプリザーブドフラワーなども販売されています。
    馴染みやすくて使いやすいアイテムたちは愛着が湧くこと間違いなしです。

    加工済_IMG_1496.jpg

    雑貨類は特に数量限定のため、気に入ったら迷わず購入するのがおすすめですよ。
    お店は、飾東町の田んぼの中にたたずんでいる真っ白の建物。
    一見お店の場所がわかりにくいので、迷われた方は電話をするとオーナーさんが分かりやすく教えてくれます。

    店名 blanc(ブラン)
    住所 姫路市飾東町豊国15-6 MAP
    定休日 日曜・祝日
    電話番号 079-287-8816
    営業時間 11:00~17:00
    HP 公式HP
    その他 お問い合わせの際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。
    人気の北欧食器ブランド6選

    お祝いギフトにもおすすめ

    姫路みたいの日々の更新は、TwitterFacebookでお知らせしています。Instagramはグルメやファッションをメインで更新しています。チェックしてみてくださいね。

    2018年12月 6日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1