特集 Featured

HIMEJIせんべろ巡り ~夜呑みシリーズvol.1「みんなの立ち呑み」~

HIMEJIせんべろ巡り ~夜呑みシリーズvol.1「みんなの立ち呑み」~
目次

    「せんべろ」とは1000円程度でべろべろに酔える価格帯の居酒屋で楽しむ飲み方。 マスメディアでもよく取り上げられています。
    注目のせんべろスタイルの呑み屋が軒を連ねる姫路の裏通り。朝一番から開けているお店もあります。

    できたてたこ焼き 大治郎

    コスパ最強の立ち呑み!夜呑みシリーズvol.2

    「せんべろ」のおすすめポイント

    ビール

    1.とにかく安い。
    手軽に呑みたいお客さんが多いので、回転率が早い立ち呑み形式のお店がほとんどです。
    おつまみはなんと100円から、お酒が200円以下は信じられない安さですね。

    2.早朝から開いている。
    朝からお酒を呑む......と聞くとかなり背徳的な響きですね。
    陽が高いのにお酒を呑む。何ともいえない贅沢感は一度味わうとヤミつきになるかもしれません。
    深夜勤務やシフト制など働く人達にとって嬉しいシステムです。

    乾杯

    3.気軽に入れて利用シーンも様々。
    「遊んだついでにちょっと一杯」「二次会や0次会に」「ランチ代わり」「給料日前で財布は寂しいがお酒は呑みたい」「一人で誰にも邪魔されず落ち着いて呑みたい」
    せんべろ居酒屋はあらゆるニーズを満たしてくれます。

    4.誰でも楽しめる。
    「おじさんの聖地」というイメージとは違います。老若男女関係なく集まります。
    その中には一人でカッコよく呑まれている女性や女子会に利用されている方々もいらっしゃいます。

    お酒好きさん必見!楽しい大人の遠足

    「龍力本田商店の酒蔵見学」へ行ってきました

    みんなの立ち呑み

    お店外観

    せんべろデビューにぴったり、姫路駅前からおみぞ筋に入ってすぐにある「みんなの立ち呑み」さん。
    私も普段からふらっとよく行くお店です。

    餃子の美味しいお店5選

    【姫路市】超駅近!食欲そそるおすすめの餃子をご紹介

    コスパ最高のメニュー

    店内に入ってまず目に飛び込むのが激安のメニューたち。お値段なんと100円から!! しかも種類が豊富でボリューム満点なのも特徴です。

    100円メニュー

    最初に注文したいのは、ワンコインセット!
    500円で1ドリンク+串揚げ2本+お好きな1品(100円商品の中から選択)がセットになっています。

    ワンコインセット

    ワンコインセットに他のメニューをプラスしていくのがオススメの注文のしかたです。
    例えば「ワンコインセット(500円)+ 好きな1品追加(100円)+ ハイボール(390円)」であれば990円!! 1000円でお釣りがきます。
    この時点でサッとお店を去るのも粋なものですが、もうちょっと呑みたいあなた! 1杯追加ですか?
    アルコール類は平均で400円前後ですから、トータル1400円くらい。いい感じに酔っぱらえること間違いなしです。

    姫路の定番手土産12選

    姫路駅で買える!絶対喜ばれる姫路ならではの銘菓

    便利な立地と営業時間

    お店があるのはおみぞ筋に入ってすぐ、姫路駅から徒歩で3分ほどの場所。
    例えば終電ギリギリまで呑んでいたい時にアクセスのよさはうれしいですね。
    営業時間も9時から23時と、呑みたい時に呑めるといった感じ。
    店外から中の様子が伺えるのもポイントです。雰囲気が手にとるようにわかるので安心ですよね。

    お店内観

    一人でじっくり呑むのも良し、みんなでワイワイ呑むのも良し、ひょっとしたら新しい出会いもあるかも?
    兵庫県の安く!旨い!お酒のお店シリーズはこれからも続きます。

    店名 みんなの立ち呑み
    住所 兵庫県姫路市駅前町296 MAP
    定休日 年中無休
    電話番号 050-1325-7508
    営業時間 9:00~23:00
    その他 お問い合わせの際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。
    最新のおすすめ情報はコチラ!

    知りたい情報が盛りだくさん!

    2018年11月 1日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1