国内産の良質な材料でつくる美味しいお餅を、お歳暮で贈りたい|前原製粉株式会社

国内産の良質な材料でつくる美味しいお餅を、お歳暮で贈りたい|前原製粉株式会社
目次

    明治時代から、もち米を原料とする白玉粉などの穀粉業を生業とし、昭和40年に餅の製造がスタート。

    原料米は良質な国内産のみにこだわり、設備や検査に徹底した管理体制を築くなど、長い歴史のなかで、米本来の持ち味を最良の形で製品化する術を見出してきた。

    そんな前原製粉の「はりまのもち」は「ひょうご推奨ブランド」に認定されており、味わいのある食味・適度なコシの強さと伸びやかな餅生地が特長の逸品。

    ご自宅用としてだけでなく、年末のご挨拶品やお歳暮にも最適で、どなたにも喜ばれる価値のある商品になっている。

    切-22aki_前原製粉_はりまのもち2019 (1).jpg

    はりまのもち(300g 416円)

    2012_前原製粉_貰4083 (1).jpg

    精米から自社で行い、洗い、蒸し、杵つき作業まで全工程に長年培われた技術が活かされている。

    2012_前原製粉_貰4074 (1).jpg

    農家さんが、同じ米を使ってご自分でついた餅と比べ「全然違う!」と感動されることも多いという。

    2012_前原製粉_貰4133 (1).jpg

    0.3ミクロンの粒子をシャットアウトする無菌化包装餅工場。

    さらに「ながモチフィルム」を採用することで、添加物不使用でも製造から2年もの長期保存が可能に。

    店名 前原製粉株式会社
    住所 姫路市青山北3-10-1MAP
    定休日 土・日曜日、祝日 
    電話番号 079-266-0520
    営業時間 9:00~17:00(電話受付時間)
    駐車場 あり
    アクセス JR余部駅 徒歩10分
    HP 前原製粉株式会社【公式HP】
    その他 お問い合わせ・ご予約の際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。
    2022年12月 9日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1