特集 Featured

【神戸タータン】播州織とのコラボで誕生!お洒落なマスクが大人気

【神戸タータン】播州織とのコラボで誕生!お洒落なマスクが大人気
目次

    神戸をイメージしたタータンチェック「神戸タータン」と播州織生地がコラボした、肌触りの良いマスクができました! コットン素材の優しい使用感と神戸の街らしいおしゃれなカラーリングが、女性を中心に人気です。

    新型コロナウィルス感染防止対策として着用する布マスクも、ファッションアイテムのひとつ。秋らしさのある神戸タータンマスクでお散歩しませんか?

    「神戸タータン」とは?

    店舗入り口に並ぶ神戸タータン商品

    2016年、神戸港開港150年を記念して作られたのが「神戸タータン」。神戸のイメージカラーを使ったタータンチェック(色や太さの異なる帯を重ねてできるチェック柄)です。

    青は海、白は白亜の建物や真珠、赤はポートタワーや神戸大橋、緑は六甲山を表現しています。

    現在でも、地元企業だけでなく、全国展開する大手企業など約40社が商品に神戸タータンを取り入れているのだそう。そのアイテムの数は、文房具や小物雑貨など120以上。全国さまざまなところで、神戸の魅力が神戸タータンに乗って発信されています。

    大人気!おしゃれな神戸タータンマスク

    神戸タータンマスク4枚の写真

    コロナ禍でマスクが必需品の日々......そんなときこそ「マスクにもおしゃれ心を持たせたい、少しでも気持ちを明るくしたい!」と考案されたのが、神戸タータンマスクです。

    「KOBE TARTAN」のタグ付きでおしゃれなマスクは、リバーシブル仕様。気分に合わせて柄を変えられるので、性別年齢問わず使いやすいですよ。

    地場産業の播州織生地を使用し、耳ゴムも国産の痛くなりにくいゴムを使用しています。職人が1枚1枚丁寧に手作りしているのも、リピーターが多い理由のひとつ。
    「その日の洋服に合わせて使えるように」と6色まとめて購入する方もいるのだとか。

    神戸タータンマスクの購入方法

    STUDIO KIICHI店舗内観写真

    神戸タータンマスクは「スタジオ kiichi(キイチ)」の店舗とホームページで販売しています。商品の表地はチェック柄、裏地は落ち着いた無地のリバーシブル仕様です。
    6色展開でカラーバリエーションも豊富。サイズは2種類、子ども用と大人用があります。

    どちらも1枚660円(税込)。もちろん洗って繰り返し使えます。
    ひとりでも多くの方に、またご家族といっしょに使っていただきたいと、リーズナブルな値段で提供しています。

    どの色も、これからの秋シーズンにぴったりのシックな色合いですよ。すでに3,000枚以上販売されている人気商品で、季節限定ではなく通年で販売するそうです。
    詳しくは「スタジオ kiichi」のホームページをご覧ください。

    マスクが当たる!プレゼントキャンペーン

    神戸タータンマスクの写真

    2020年10月2日(金)~10月11日(日)までに、姫路みたい(@himeji_mitai)とスタジオ kiichi(@ studio_kiichi)のInstagramをフォロー&投稿をいいねした方の中から、抽選で1名様に「神戸タータンマスク」をプレゼント! 記事を読んで感想をコメントに書くと当選確率が2倍に!

    興味のある方は、このチャンスをお見逃しなく!

    店舗情報まとめ

    店名 スタジオ kiichi(キイチ)
    住所 兵庫県神戸市中央区元町6-7-3 MAP
    定休日 水曜日
    電話番号 078-381-6786
    営業時間 11:00~19:00
    駐車場
    アクセス 阪神「西元町駅」から徒歩1分
    JR「神戸駅」から徒歩6分
    HP スタジオ kiichi【公式】
    その他 お問い合わせの際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。
    #マスクリメイク

    布マスクをさらに使いやすくおしゃれに!

    姫路みたいの日々の更新は、TwitterFacebookでお知らせしています。Instagramはグルメやファッションをメインで更新しています。チェックしてみてくださいね。

    2020年10月 2日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1