Instagramで「おしゃピク」がブーム!海や公園でおしゃれにピクニックしよう

Instagramで「おしゃピク」がブーム!海や公園でおしゃれにピクニックしよう
目次

    近ごろ話題の「おしゃピク」をご存知ですか?
    「おしゃピク」とは、若い女性を中心にInstagramでブームになっている「おしゃれなピクニック」のこと。

    写真映えするお弁当やレジャーシート代わりの布などのピクニックグッズを持って、公園や海でピクニックを楽しむのが流行っています。100円ショップを活用すれば、準備にあまりお金がかからないのもうれしいポイント。

    今回は、Instagramに投稿されている「おしゃピク」投稿5選をご紹介します! おしゃれな投稿を参考にして、のんびりピクニックしてみませんか?

    海で爽やかにカフェラテを飲みながら....../n a t s uさん

    まずご紹介するのは、海辺でおしゃピクをしたn a t s uさん(@_n.a__2)。

    砂浜に布を敷いて、カフェラテを飲みながら爽やかに過ごしている様子が伝わってきます。サングラスやストローハットといった海にぴったりの小物を使用することで、より夏らしい一枚に。

    また、全体的にカフェラテのような淡いカラーのアイテムでまとめられており、ナチュラルな雰囲気が素敵です。 n a t s uさんの投稿は、淡色で統一されていてとってもおしゃれ! コーディネートの参考にもなりますよ。

    手作りのお弁当でおいしくおしゃピク!/じゅりさん

    ピクニックの楽しみといえば、おいしいご飯を食べることもそのひとつ。じゅりさん(@juuuri_928)は、手作りのお弁当でおしゃピクをしています。

    おしゃれなレジャーシートの上で広がる色とりどりのおかずや可愛らしいジュースが、見るのも食べるのも楽しい時間にしてくれます。

    おにぎりやおかずは、紙製のランチボックスに詰めるだけで、簡単にインスタ映えするお弁当になりますよ。ランチボックスは雑貨屋さんや100均でも売っているので、探してみてくださいね。

    逆さで撮ると盛れる!?カラフルコーデが素敵♪/NICHIKAさん

    お友達と雰囲気を合わせたカラフルコーデが素敵なNICHIKAさん(@2cchiman__03)。

    写真を撮るときは、反対から撮ると盛れることに気付いたのだとか。
    ちょっぴり不思議な感じで、目を引く写真になっておしゃれですよね。おしゃピクの楽しそうな空気が伝わってきます!

    髪のあたりに散らされてあるキャンディーがアクセントになり、写真の「盛れてる感」を増すおしゃれアイテムになっています。おしゃピクでインスタ映えを狙いたい方は、写真の撮り方にも注目してみるとよさそうですよ。

    儚い淡色コーデで森の妖精みたい/a y aさん

    公園の木陰でおしゃピクをしているのは、a y aさん(@___a.00__)。

    服装もピクニックグッズも淡色でまとめられています。まるでおとぎ話にでてくる森の妖精みたいな、儚げなコーディネートがとっても素敵です!

    パンとクッキーなどのお菓子を持っておしゃピク。買ってきたものでも、外で食べるとそれだけでいつもよりおいしく感じられますよね。ドライフラワーや本、カゴといった小道具を用意することで、より一層おしゃれな写真が撮れますよ。

    おすすめInstagram

    おしゃれでかわいい#おうちカフェ人気投稿まとめ

    姫路みたいの日々の更新は、TwitterFacebookでお知らせしています。Instagramはグルメやファッションをメインで更新しています。チェックしてみてくださいね。

    Photo by Liana Mikah on Unsplash

    2020年9月 9日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1