「赤穂かきまつり」の最新情報【2020】

「赤穂かきまつり」の最新情報【2020】
目次

    2020年2月に兵庫県の赤穂市で「赤穂かきまつり」が開催されます!
    牡蠣にちなんだイベント、地元の特産品の販売など、牡蠣好きにはたまらないお祭りですよ。日程や会場、アクセスなど最新情報をご紹介します。

    瀬戸内かきまつり特集

    【人気記事】地元産の牡蠣をたっぷりご堪能ください

    赤穂牡蠣が堪能できる「赤穂かきまつり」とは

    大量の牡蠣が網に入っている写真.JPG

    兵庫県赤穂市で年に一度開催されるイベントです。
    会場には牡蠣料理の出店が立ち並び、プリプリの食感が特徴である「赤穂牡蠣」が堪能できます。

    近隣に住む人だけでなく、遠方から訪れるたくさんの人で賑わいます。

    日本人の味覚に合う絶品「赤穂牡蠣」

    「赤穂牡蠣」とは、兵庫県赤穂市坂越で獲れたかきのことで、通称「一年牡蠣」とも呼ばれます。自然豊かな海で育ち、身が大きくふっくらしていて、プリっとした食感。日本人の味覚にあった味わいといわれ、グルメ通も唸る絶品です。

    赤穂の牡蠣おすすめ店

    食べ放題・食べ比べがある赤穂坂越のカキのお店特集

    蒸し牡蠣のふるまいや、牡蠣の出店が盛りだくさん

    「赤穂かきまつり」では、蒸し牡蠣が無料で配布されます!
    毎年長い列ができるため、早めの来場がおすすめです。

    また、たくさんの牡蠣料理を味わえるお店もあります。

    イベント情報まとめ

    新鮮な赤穂牡蠣を思う存分堪能できる「赤穂かきまつり」。牡蠣をテイクアウトして、家で牡蠣鍋はいかがでしょうか。ぜひ、家族や友人と一緒に訪れてみてくださいね。

    当日は駐車場が満車になる可能性があります。なるべく早めに会場へ行くか、公共交通機関を使うなどするとスムーズに行けるでしょう。JR播州赤穂駅から有料シャトルバスが運行されています。

    イベント名 赤穂かきまつり
    日程 2020年2月2日(日)
    開催場所 赤穂海浜公園赤穂広場
    住所 兵庫県赤穂市御前1857-5 MAP
    入場料 無料
    主催 赤穂かきまつり実行委員会(赤穂市役所産業観光課内)
    お問合せ先 0791-42-2602((一社)赤穂観光協会)
    駐車場 有(無料)
    アクセス JR赤穂線播州赤穂駅から、有料シャトルバスあり
    その他 雨天決行

    日々の更新は、TwitterFacebookでお知らせしています。Instagramはグルメやファッションをメインで更新しています。チェックしてみてくださいね。

    2019年12月10日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1