ヴィクトリーナ姫路 VS デンソーエアリービーズ 【試合日程 結果 観戦レポート】

ヴィクトリーナ姫路 VS デンソーエアリービーズ 【試合日程 結果 観戦レポート】
目次

    秋晴れの11月9日(土)、神戸総合運動公園体育館(グリーンアリーナ神戸)で開催されたヴィクトリーナ姫路 対 デンソーエアリービーズの試合を観戦してきました!

    試合日程は?

    ヴィクトリーナ姫路・2019-20シーズンの試合日程をチェック

    試合前の様子

    加工済みIMG_1883.jpg

    秋晴れの11月9日(土)、11時のゲーム開始を待ちわび、2時間ほど前から熱烈なファンたちが会場のゲート前に列を作っていました。

    選手の黙とうシーン.jpg

    試合の開始前には、全選手が整列して、災害被害者へ黙とうを捧げました。

    1日駅長イベント

    選手がJR姫路駅長に任命!

    いよいよ試合開始!

    ヴィクトリーナ姫路試合風景1.jpg

    第一セット

    注目の背番号11、アウトサイドヒッターのイブナ・マラ選手。186cmの高所から鋭く打ち放たれるスパイクで、何度も点を加えました! また、金杉選手をはじめとする素晴らしい攻撃で応戦。しかし、15ー25で1セット目を落としてしまいます。

    ヴィクトリーナ姫路試合風景2.jpg

    第二セット

    同点になり、1点を競う中、金杉選手のアタックが決まり、追加点を入れることができました! しかしここでも相手チームの外国人選手のブロックの壁が高く、2セット目も15ー25で取られてしまいました。

    ヴィクトリーナ姫路 公式連携サイト LOVEリーナ

    日本初の女子プロバレーボールチーム「ヴィクトリーナ姫路」

    ヴィクトリーナ姫路応援風景.jpg

    応援風景

    タイムアウトの合間には、応援団が「GO!ヴィック!!」と大声でエールを送り、選手たちを力強く後押し。

    ヴィクトリーナ姫路試合風景3.jpg

    第三セット

    後がない我らのヴィクトリーナ。「がんばれ!!」の応援にも一段と力が入ります。先取点で勢い付きましたが、追い越されて20ー25で3セット目を落とし、試合終了。

    繰り広げられる接戦、ギリギリの攻防に、会場が一体となって「GO!ヴィック!!」の熱い声援が沸き起こりました。

    会場の応援

    ヴィクトリーナ姫路応援風景.jpg

    女子バレーボール部の学生たち

    「ヴィクトリーナ姫路」を一生懸命応援していた女子中学生。神戸市内の中学校から監督と観戦に来ていました。女子バレーボール部はわずか8名の部員で頑張っているそう。ヴィクトリーナ姫路が加点するたびに、大きな拍手と声援を送っていました!

    ヴィクトリーナ姫路応援.jpg

    試合会場の近くに住んでいる、バレーボールが大好きな仲良し姉妹。家族で「ヴィクトリーナ姫路」の応援に来ていました。子どもたちをはじめ、たくさんの方々の応援が選手の励みになります。

    1日署長イベント

    春の交通安全運動キャンペーン記事を読む

    ヴィクトリーナ姫路 VS デンソーエアリービーズの試合結果

    第1セット 15ー25 デンソーエアリービーズ

    第2セット 15ー25 デンソーエアリービーズ

    第3セット 20ー25 デンソーエアリービーズ

    次の試合情報!

    次の試合は、11月16日(土)ホームである姫路ウインク体育館にて14時からスタート。対戦相手は、「久光製薬スプリングス」です。

    ぜひ、選手たちを応援しましょう!

    mitainya_icon.jpg

    GO!ヴィック!!にゃ~!

    ヴィクトリーナ姫路 公式連携サイト LOVEリーナ

    日本初の女子プロバレーボールチーム「ヴィクトリーナ姫路」

    姫路みたいの日々の更新は、TwitterFacebookでお知らせしています。Instagramはグルメやファッションをメインで更新しています。チェックしてみてくださいね。

    2019年11月14日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1