【佐用町】出会いを応援!「星空婚Ⅱ」 日本一美しい星空の下、婚活しませんか?

【佐用町】出会いを応援!「星空婚Ⅱ」 日本一美しい星空の下、婚活しませんか?
目次

    昨年、定員に対して倍以上の申し込みがあった大人気の婚活イベント「星空婚」。
    今年も内容をバージョンアップして、佐用町で開催されます!
    日本一美しいといわれる星空の下、ロマンチックな雰囲気で素敵な出会いを見つけてみませんか?

    カフェ・雑貨otto(オットー)

    【佐用町】魅力がたっぷり詰まったコラボカフェ

    加工済み西はりま天文台外観.jpg

    婚活の会場は、日本一の星空を見ることができるといわれている「西はりま天文台」。中国自動車道「佐用IC」より車で約10分。星が美しく見える、街の明かりがあまり届かない山頂にあります。宿泊施設があり、宿泊する人向けの観望会では、世界最大を誇る「なゆた望遠鏡」を使った天体観測ができます。

    加工済み星空婚看板.jpg

    過去開催に参加した人の申し込みのきっかけは、「出会いを求めて」に次いで、「星空が好き」。開催後も「星の楽しいお話が聞けて良かった」と大好評でした。参加する人が共通の価値観を持っている婚活では、より運命の人に巡りあいやすいかも。

    プログラムには、公開望遠鏡として世界最大の「なゆた望遠鏡」の見学、プラネタリウムではなく本物の星空を使った専門員による星空の話などがあります。当日は、星空の恋物語に出てくる織姫と彦星、ベガとアルタイルを見ることができるかもしれません。

    【婚活イベント】「秋のえんびむすび学校」

    リノベーションした旧校舎で学生時代のような恋、しませんか?

    加工済み野外炊事場.jpg

    「星空婚」の夕食は、一緒に作るピザ!
    西はりま天文台の野外炊事場で、共同作業としてピザ作りに挑戦します。協力して生地をこねたり、どんな具材をのせるか相談したり。自然な会話が生まれるので、人見知りの人も安心して参加できそうです。トッピングは、佐用町で採れた食材です。
    みんなで作ったピザと、佐用町の食材をふんだんに使ったオードブル。アウトドアのワクワクが加わって、新しい出会いを楽しめそうですね。

    加工済みえん結び支援員さん.jpg

    企画にかかわる「佐用町えん結び支援員」のお二人は「昨年の星空婚では、募集40名のところに83名ものお申し込みがあり、現在も交際が続いている方もいらっしゃいますよ! 日本一の満点の星空と新しい出会いを楽しんでいただけたら」と笑顔。

    また、「佐用町は、北は鳥取、西は岡山、南は赤穂、東は姫路まで1時間前後の位置。世界遺産がある観光地へ1時間前後でアクセスできる、実は便利なところです。ぜひ訪れてください!」と町の魅力にも触れ、参加を呼びかけました。

    CaFe Armo⁺(カフェアルモプラス)

    佐用町の人気カフェ!絶品ワッフルはいかがですか?

    募集について

    募集対象は25歳から45歳の独身男女(定員男女15名ずつ)。女性はどなたでも応募できます。男性は佐用町在住・在勤の方が優先となります。また、女性は姫路駅から無料の送迎があるので、運転が心配な方もご安心を。

    参加費は男性2500円、女性2000円です。申し込みはこちらから。応募締め切りは10月7日(月)。応募多数の場合は抽選となります。

    加工済みhoshizora_out.jpg

    情報まとめ

    イベント名 星空婚Ⅱ
    日時 2019年10月19日(土)14:00~19:00
    会場 西はりま天文台
    住所 兵庫県佐用町西河内407-2 MAP
    お問合せ先 0791-63-5001(NPO法人ひとまちあーと)
    駐車場 有(無料)
    公式HP 西はりま天文台公式ホームページ
    その他 お問合せの際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。
    最新のおすすめ情報はコチラ!

    知りたい情報が盛りだくさん!

    2019年10月 3日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1