【宍粟】婚活イベント「秋のえんむすび学校」リノベーションした旧校舎で学生時代のような恋、しませんか?兵庫県編

【宍粟】婚活イベント「秋のえんむすび学校」リノベーションした旧校舎で学生時代のような恋、しませんか?兵庫県編
目次

    豊かな森に囲まれた兵庫県宍粟市で、楽しい婚活イベントが開催されます。旧校舎の懐かしい雰囲気の中で過ごす婚活に参加しませんか? さまざまなプログラムを通じて、自然な会話が生まれること間違いなし。「ご縁がある方に出会いたい」と思っている方、必見です。

    発酵食レストラン「老松ダイニング」

    発酵文化発祥のまち宍栗市山崎にオープン!

    学生時代のときめきを再び!会場は旧小学校の校舎

    加工済み20190910_072104902_iOS.jpg

    「宍粟市出会い応縁事業」の一環で開催する「秋のえんむすび学校」。婚活の会場はなんと、旧小学校の校舎です!
    平成23年に137年の歴史に幕を下ろした小学校をリノベーション。現在は地域の活動拠点「たかのす東小学校」として、地元のみなさんの交流の場や多目的宿泊施設として利用されています。中国自動車道「山崎IC」より車で約40分の自然豊かな場所です。

    まるで学生時代に戻ったみたい。授業のような婚活プログラム!

    加工済み音楽室.jpg

    施設内はそのまま学校の教室が残されているので、タイムスリップしたような懐かしさ! 音楽室を使って"音楽の授業"も開催されます。子どもから大人まで幅広い世代が音楽を通してふれあえる「ドラムサークル」を楽しめるのが今回のポイント! 参加した人同士が目を見て息を合わせ、さまざまな打楽器を鳴らしてかかわり合います。楽器ができなくてもご安心を。音楽の力で自然なコミュニケーションができますよ。

    お昼ご飯は「大人の給食」!?メニューはお楽しみに

    会場の雰囲気に合わせて、タイムスケジュールは時間割制。昼食は「給食」という設定です。実際に小学校で使われていた食器で給食を食べることができます。大人バージョンにグレードアップしたメニューは当日のお楽しみ。子どもの頃のワクワクした気持ちを思い出し、リラックスして出会いを楽しめそうですね。

    老松酒造

    酒造見学や代表銘柄、老松酒造をもっと詳しく

    価値観は?結婚後の生活は?気軽に話し合えるワークショップ

    加工済み体育館.jpg

    その他、体育館で「婚活ワークショップ」を実施予定。自分の価値観や結婚後の生活などは、将来を考えるうえで大切なこと。関係性が浅いうちはなかなか踏み込めない話題ですが、それをざっくばらんに無理なく話し合えるよう工夫されています。過去の開催でも「自分の話ができ、相手のことも良く分かった」と好評です。
    大人になるとなかなか訪れることがない場所で、将来のことや今の自分のことを楽しみながら考えてみませんか。

    イベント内容に自信あり!スタッフからのコメント

    事業を受託している「NPO法人ひとまちあーと」スタッフ・久保さんからお話を聞きました!

    「今回の婚活イベントでのおすすめポイントは、何といっても、『自然に会話が生まれるプログラム』の数々です。婚活するうえで外せないけれど、初対面ではなかなか踏み込めないのが、相手の価値観や人柄。それが自然に伝わるコミュニケーションが取れる、魔法のプログラムです。もちろんご自身のPRポイントを嫌味なく伝えることもできますよ。子どもの頃にタイムスリップしたような旧校舎で、新しい出会いにワクワクしながら婚活を楽しんでいただければと思います!」

    募集対象は?申し込みは?女性は姫路駅から無料のバス送迎!

    募集対象は25歳から45歳の独身男女。女性は市内外から応募できます。男性は宍粟市在住・在勤、もしくは宍粟市での暮らしを考えている方が優先となります。また、女性は姫路駅から無料の送迎バスが出るので、ちょっとした旅行気分を味わえるかも。
    参加費は男性2000円、女性1500円。申し込みはこちらからどうぞ。応募締め切りは2019年10月6日(日)です!チラシでは応募締め切りは9月30日(月)ですが、延長して募集しています♪

    おしゃれなカフェで婚活相談会

    加工済みIMG_5783 1.jpg

    この婚活イベントに申し込んだ方を対象に、10月5日(土)に無料の婚活相談会を実施します。婚活のお悩みやファッションアドバイスなど、気軽に相談できます。詳しくはお問い合わせください。

    イベント名 宍粟市出会い応縁事業 秋のえんむすび学校
    日時 2019年10月12日(土)11:00~16:30
    会場 たかのす東小学校
    住所 兵庫県宍粟市千種町鷹巣519-2 MAP
    参加費 男性2000円、女性1500円(定員男女15名ずつ)
    お問合せ先 0791-63-5001(NPO法人ひとまちあーと事務局)
    駐車場 有(無料)
    公式HP 宍粟市ホームページ
    その他 お問合せの際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。

    エディターがピックアップ!

    その他、はりま最新情報はこちら!

    2019年9月12日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1