新緑登山を楽しもう【2019年5月3日】ゆめさきの森公園

新緑登山を楽しもう【2019年5月3日】ゆめさきの森公園
目次

    兵庫県立ゆめさきの森公園で毎月恒例の登山が、ゴールデンウィークに行われます。
    新緑の香りと、澄みきった空気を吸って里山を歩きませんか?

    「芝桜の小道」2019年イベント情報

    2019年の開園期間は?夜芝桜会の日程は?

    登山加工済み.jpg

    コース

    新緑登山は3つのコースがあります。参加費は無料ですが、事前予約が必要です。

    A:健脚コース(約7.0㎞、約4時間のコース)
    拠点施設~スギの道~古墳の道~拠点施設
    B:快走コース(約4.0㎞、約3時間のコース)
    拠点施設~かぜの谷道~ラクダの背道~神木の道~拠点施設
    C:軽快コース(約3.5㎞、 約2時間のコース)
    拠点施設~ツバキの道~ホオノキの道~拠点施設

    申込について

    全コース150名(各コース50名ずつ)の募集で、先着順受け付け。電話かFAXで申し込み時には下記が必要です。

    ①氏名(ふりがな)
    ②年齢
    ③性別
    ④市町名
    ⑤電話番号
    ⑥参加コース

    応募期間は3月21日(木)から4月21日(日)まで。定員になり次第締め切ります。
    小学生以下は保護者の同伴が必要です。

    ※注意事項
    ・この登山は、参加者の皆様のペースで歩いていただく催しです。自己責任でご参加ください。
    ・出発点の標高は約110m、最高地点が標高357m前後の尾根道です。それほど高い山ではありませんが、コースによっては急なアップダウンもありますので、ご自分の体力に応じたコースをお選びください。
    ・各コースは「公園」の遊歩道ですが、きれいに整備された道ばかりではなく、あくまでも「山道」ですので滑り易いところもあります。山歩きに適した履物でお越しください。
    ・個人情報はプログラム「新緑登山を楽しもう」以外の目的には使用致しません。
    ・プログラム中に撮影した写真やアンケート内容をホームページなどに記載することがあります。もし了承いただけない場合は事前にスタッフに申し出てください。

    夢前名物 夢乃そば

    夢乃そばや播磨姫路のお土産が揃う

    イベント名 新緑登山を楽しもう
    日時 2019年5月3日(金・祝)8:30~13:00※雨天中止
    開催場所 兵庫県立ゆめさきの森公園 MAP
    お問合せ先 079-337-3220
    駐車場 有(無料)
    公式HP 公式ホームページ
    その他 お問合せは「姫路みたい」を見たと、お伝えください。。
    2019年4月20日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1