みたいにゃ

みたいにゃ

プロフィール

サンゴの日

2019/03/05
カテゴリー:ブログ

みたいにゃ_サンゴ_0305.jpg

mitainya_icon.jpg

今日は、サンゴの日にゃ~!サンゴって美味しいのかにゃ?


shisyo_icon.jpg

サンゴは海の生物ですよ。


mitainya_icon.jpg

アッ!思い出したにゃ。シュノーケリングで見たにゃ。ミドリとかキイロとかきれいだったにゃ~。


shisyo_icon.jpg

そうですか。ここで、サンゴクイズです。


mitainya_icon.jpg

クイズにゃ!クイズ!早くだしてにゃ~


shisyo_icon.jpg

サンゴは植物でしょうか?それとも、動物でしょうか?


mitainya_icon.jpg

サンゴはじ~っとしてるにゃ。動かないから植物にゃ。正解にゃ。


shisyo_icon.jpg

実は、サンゴは動物なのです。動物なのに植物のように、二酸化炭素を吸って酸素を排出します。しかも、その酸素の排出量は植物より多いのですよ。


shisyo_icon.jpg

そして、サンゴは海を浄化する働きや天然の防波堤の働きがあります。海の中だけはなく、地球にとってとても大切なそんざいなのです。


mitainya_icon.jpg

スヤァ~


shisyo_icon.jpg

これ、これ、みたいにゃ、聞いているのですか?


mitainya_icon.jpg

スヤァ~。もう、食べられないにゃ~。スヤァ~


shisyo_icon.jpg

寝てしまいましたね。・・・やれ、やれ・・・

ブログ記事一覧へ戻る