ほかにはない品揃えに心踊る まるで食のセレクトショップ|なまり家(なまりや)

ほかにはない品揃えに心踊る まるで食のセレクトショップ|なまり家(なまりや)
目次

    一見、普通のスーパーに思えるこちらのお店。

    一歩足を踏み入れると、その品揃えに驚くこと間違いなし!

    特に目を引くのがオーガニック食品の多彩さで、見たこともないパッケージのチップスや、養父市の養蜂場から届くはちみつ、その他調味料など、見ているだけで楽しめる。

    丸魚が並ぶ鮮魚コーナー、地元野菜が並ぶ青果コーナーには旬の食材が並び、惣菜コーナーにはそれらの食材を使った美味しそうなおかずがずらり。

    実はオーナーの太田さんは、ヤマダストアーで22年間勤めてきた食材選びのプロ。

    そのセンスが存分に活かされた、日常に華やぎをくれるお店だ。

    22aki_namariya_0931 (1).jpg

    丸魚を扱う個人スーパーは珍しいうえ、フライ用に開いたり、三枚におろすなど調理もしてくれるのがありがたい。

    22aki_namariya_0934 (1).jpg

    オーガニックや無添加食品は絶妙なセレクト。そのほか養父市大屋町の種鶏のタマゴ、宍粟市の朝採れ野菜など、健康を重視した食品がたくさん。

    22aki_namariya_0933 (1).jpg

    大人気の自家製サラダ。酸性水で洗浄しているので、パサつかず、栄養がたっぷりと残されている。

    22aki_namariya_0932 (1).jpg

    店内にはサロンを設け、買い物に来た人たちの憩いの場に。窓外の山を眺めてコーヒーでゆったり。

    22aki_namariya_0935 (1).jpg

    「商店街を凝縮させたようなお店を目指しています!」という太田さんの言葉どおり、新鮮さにこだわった上質な食材が集められている。

    店名 なまり家(なまりや)
    住所 宍粟市一宮町三方町280-1MAP
    定休日 不定休
    電話番号 0790-74-0026
    営業時間 9:00~19:00
    駐車場 あり(8台)
    アクセス 山崎IC 車30分
    HP なまり家(なまりや)【公式HP】
    なまり家(なまりや)【アプリ】
    なまり家(なまりや)【公式Instagram】
    その他 お問い合わせ・ご予約の際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。
    2022年12月 9日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1