特集 Featured

愛犬家に朗報!わんちゃんと一緒にお蕎麦を楽しむお店がOPEN|十割蕎麦 しそう 香寿庵

愛犬家に朗報!わんちゃんと一緒にお蕎麦を楽しむお店がOPEN|十割蕎麦 しそう 香寿庵
目次

    今年の9月にオープンしたばかりのお蕎麦屋さん「香寿庵」。

    いただけるのは会津の蕎麦を使った十割蕎麦で、口にすると蕎麦の香りが優しく広がり、蕎麦好きにはたまらない。

    金華サバを使用した自家製のサバ寿司もおすすめで、蕎麦と一緒に食べるとお腹も心も大満足。

    またおいしいお蕎麦を食べに、愛犬と一緒に来店できるのも、同店の大きな魅力。

    しかもわんちゃん用には、牛肉がたっぷりトッピングされた「わん子そば」まで用意されているという嬉しい驚きも!

    22aki_koujuan_0941.jpg

    十割蕎麦(一斤990円、一斤半1,490円、二斤1,880円)そのほか、大きなエビが2尾ついた大エビ天ざる(1,980円)や、名物のとろ鯖寿し(1本1,900円)など、こだわりの味を提供。

    22aki_koujuan_0938.jpg

    22aki_koujuan_0939.jpg

    お店は国道29号線沿い。宍粟市役所を北へ車で約4分。

    22aki_koujuan_0937.jpg

    カウンター席とテーブル席のある1階は、犬を連れていないお客さまがゆっくりと食べられる空間に。

    箸置きに使われているのは、大阪名物の粟おこし。

    22aki_koujuan_0940.jpg

    2階スペースは、わんちゃん同伴のお客さま専用。

    リードフックも備えているので、気兼ねなくおいしいお蕎麦を楽しみたい。

    店名 十割蕎麦 しそう 香寿庵
    住所 兵庫県宍粟市山崎町庄能379-1 MAP
    定休日 水曜日
    電話番号 0790-65-9933
    営業時間 11:30~売り切れ次第
    駐車場 あり
    アクセス 山崎IC 車4分
    HP 十割蕎麦 しそう 香寿庵【公式Instagram】
    その他 お問い合わせ・ご予約の際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。
    2022年12月 9日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1