特集 Featured

彼氏や旦那さんへ!バレンタインのプレゼント12選 チョコ以外のおすすめ商品をご紹介

彼氏や旦那さんへ!バレンタインのプレゼント12選 チョコ以外のおすすめ商品をご紹介
目次

    バレンタインデーといえばチョコレートをプレゼントするのが定番ですよね。

    だけど、たまには違ったものを送りたい!
    あるいは、彼氏や旦那さんはチョコが苦手...という方もいるかもしれません。

    今回は、そんな方におすすめのバレンタインギフトをご紹介します。

    バレンタインの相場は?

    バレンタインの写真

    一般的にバレンタインギフトにどれくらいお金をかけるのか、気になるところですよね。
    相場としては、社会人が3,000円~10,000円、学生は1,000円~5,000円程度のようです。

    あまりにも高価なものは相手に気を遣わせてしまい、ホワイトデーギフトの負担をかけてしまうことも。重すぎないプレゼントを目指すなら、相場前後のものをチョイスするのがおすすめです。
    プレゼントは、金額よりも心を込めて選ぶことが大切ですよ。

    バレンタインプレゼントの選び方

    プレゼントの写真

    チョコ以外となると選択肢が一気に増えて、どれにしようか迷ってしまいますよね。

    渡す相手の趣味や好みを知っているなら、それに合わせたものがやっぱり嬉しいはず。毎日使う日用品や身につけるものなど、実用的なものも喜ばれること間違いなしですよ。

    また、普段自分ではなかなか買わないような、贅沢スイーツやケアアイテムなどもおすすめです。

    おすすめ① 「スイーツ」

    マドレーヌの写真

    「チョコは苦手、だけど甘いものは好き」という人も中にはいるはず。

    そんな相手には、ワンランク上の絶品スイーツを渡してみては?
    2人のティータイムにもぴったりですよ。

    濃厚チーズケーキKAKA ホール1本

    まるでチーズそのものを食べているような、濃厚な風味が特徴のチーズケーキです。

    こだわりぬいた4種類のチーズが使用されており、甘みと酸味のバランスは絶妙。コクのある味わいです。

    しっとりとした舌触りや、鼻に抜ける香りも抜群ですよ。

    パティスリーキハチ 焼菓子ギフト8種15個入

    レストラン生まれの高級スイーツでおなじみ「パティスリーキハチ」。

    素材にこだわって作り上げた極上スイーツ8種の詰め合わせです。
    内容は、焦がしバターのフィナンシェや、香りのよいオレンジ蜂蜜を使ったマドレーヌなど、どれも上質な逸品ばかり。

    高級感のあるパッケージで、フォーマルな贈り物としても人気のギフトです。

    静岡茶バウムクーヘン

    日本三大玉露産地のひとつ、岡山で作られた上質な「岡山抹茶」をふんだんに使用したバウムクーヘンです。
    見た目の鮮やかな緑と、濃厚な抹茶の旨みと甘みが楽しめる一品。

    口の中でじんわりとろけるシュガーコーティングが、抹茶のほろ苦さを引き立てます。

    おすすめ② 「お酒・コーヒー」

    ワインの写真

    甘いスイーツも素敵ですが、大人っぽくコーヒーやお酒のギフトはいかがでしょうか。

    忙しい日々の暮らしにホッと一息つける、リラックスタイムをプレゼント。
    お仕事の日にも、ゆったりとした休日にも楽しめる大人ギフトです。

    モエ・エ・シャンドン ブリュット アンペリアル

    世界中で愛されるフランスのシャンパン、モエ・エ・シャンドン。

    ピノ・ノワールやシャルドネなど3種のブドウが使用されており、フルーティな香りに花の香りが加わった華やかさが魅力。
    フレッシュな中にも芳醇さが感じられる味わいです。

    ル・プランス・ド・ヴァロン フランス

    カベルネソーヴィニヨンとメルローを50%ずつ使用し、伝統的な製法で作られたフルボディの赤ワインです。

    濃いルビー色が特徴的な辛口ワインで、ブラックベリーのフルーティな香りが鼻をくすぐります。
    フレッシュな味わいなので、お肉やチーズとの相性は抜群ですよ。

    4種のブレンド ドリップバッグ (10pcs)

    本格コーヒーを手軽に楽しめるドリップパックのセットです。

    スタンダードな「ロクメイブレンド」、爽やかでほのかに甘い「ミカサブレンド」など計4種類が入っており、気分に合わせて選べるのが嬉しいポイント。

    おいしいコーヒーは、1日を豊かにしてくれますよ。

    おすすめ③ 「ケアアイテム」

    ケアアイテムの写真

    身だしなみはやっぱり大切ですよね。
    いつも以上に素敵になってほしいから...、毎日使えるケア用品をプレゼント。

    彼の魅力が、ぐんとアップするかもしれませんね。

    uka スカルプブラシ ケンザン

    ほど良い硬さで頭皮を心地よく刺激する、シリコン製のスカルプブラシです。

    シャンプーや頭皮用美容液をつけるときはもちろん、ちょっと疲れたときの頭皮マッサージにも最適。ツボ押し効果でスッキリしますよ。

    水はけのいい素材なので、メンテナンスも簡単です。

    SKINX スキンケアセット

    黒いパッケージがクールな男性用スキンケアセットです。

    洗顔フォームと化粧水、1回分ずつパウチされた洗顔料を加えた3点セットとなっています。 冬の素肌も長時間潤う、優れた保湿力が魅力です。

    パウチタイプは旅行などの持ち運びにぴったり。急な外出時にも使用できる便利アイテムです。

    Aesop レバレンス ハンドクリーム

    オーストラリアの高級スキンケアブランド「Aesop」のハンドクリームです。

    乳酸カリウムなどのエモリエント成分を含むリッチなクリームで、べたつかないのに手肌はしっとり。
    男性にも使いやすいウッディ調の爽やかな香りです。

    おすすめ④ 「ファッションアイテム」

    メンズアイテムの写真

    毎日身につけたり持ち歩いたりする小物は、つい適当に選んでしまいがち。
    そんな彼には、高品質な小物をプレゼントしてみるのもいいですね。

    こだわりのアイテムを持てば、生活の質が向上すること間違いなしですよ。

    SUBU サンダル

    温かさと履き心地の良さ、そしてデザインのおしゃれさを兼ね備えた秋冬用のサンダルです。

    外観はダウンジャケット風、内側は起毛加工で素足で履いてもぽかぽか。
    ちょっとそこまでのおでかけも、これなら楽しくなりそうです。

    カラーバリエーションが豊富なので、彼好みのカラーをチョイスしてくださいね。

    イルビゾンテ キーケース

    イタリアの高級レザーブランド・イルビゾンデの牛革製キーケースです。
    質の良いナチュラルレザーを使って、ハンドメイドで丁寧に仕上げられています。

    使い込むうちに風合いが変わるのが革製品の魅力のひとつ。
    愛用期間が長くなるほど手に馴染んでいきますよ。

    エンダースキーマ コインケース

    ユニセックスなデザインで知られるエンダースキーマのコインケースです。

    丸みを帯びた形がどこか愛らしく、手の中に収まるサイズでかさばりません。それでいて収納力もしっかりあるのがポイント。
    洗練された上品なデザインで、何年も長く持ちたくなるアイテムです。

    幅広いジャンルから彼氏や旦那さんにぴったりのものをセレクト!

    プレゼントの写真

    男性へのプレゼントをいろんなジャンルから集めてご紹介しました。

    恋人への贈り物選びは、どうしても時間がかかってしまうもの。
    大切な彼の喜ぶ顔を思い浮かべながら、じっくり選んでくださいね。

    2022年1月25日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1