【試合結果】ヴィクトリーナ姫路ホームゲーム|2020年11月21日・22日

【試合結果】ヴィクトリーナ姫路ホームゲーム|2020年11月21日・22日
目次

    ヴィクトリーナ姫路のホーム「ヴィクトリーナ・ウインク体育館」で、2020-21シーズン ホームゲーム第2節が11月21日(土)・22日(日)に開催されました。

    新型コロナウイルス感染拡大防止のため、マスクの着用や間隔をあけた観客席、声を出す応援の制限など注意を払いつつ、ファンは大きな拍手と無料配布されたハリセンでチームを応援していました。

    白熱した両試合の模様をお届けします!

    ホームゲーム第1節

    ヴィクトリーナ姫路の試合レポートをチェック

    【11月21日】VS 東レアローズ

    ヴィクトリーナ・ウインク体育館にあるヴィクトリーナ姫路選手の等身大パネル

    11月21日(土)、グローリースペシャルマッチとして「ヴィクトリーナ姫路 VS 東レアローズ」が開催されました。

    第1節では2階席のみでの観戦でしたが、第2節では1階席が解放。
    会場には選手の等身大パネルが設置され、ファンを迎え入れていました。

    この日のゲストは、吉本興業株式会社所属のお笑いコンビ「しゃかりき」さん。Y字バランスを披露したほか、バレーが大好きなママと息子の親子コントで会場を盛り上げました。

    ヴィクトリーナ姫路試合の様子

    <第1セット>

    ホームゲームでは初めてのスコートユニフォームで登場した選手たち。勝利への期待が高まるなか、第1セットがスタート。

    序盤から東レアローズが点を重ね、主導権をにぎります。
    長野選手や松本選手のブロック、貞包選手のスパイクのほか、メンバーチェンジで新外国籍選手のアリョーナ選手を投入し流れを変えようとするも、東レアローズの攻撃の勢いは止まらず......16-25で東レアローズに第1セットをとられました。

    ヴィクトリーナ姫路試合の様子

    <第2セット>

    東レアローズのクラン選手の高い打点から落ちてくるスパイクに翻弄される展開に。金杉選手や宮地選手、孫田選手へとメンバーチェンジしてリズムを変えようとしたヴィクトリーナ姫路。東レアローズに連続得点を取られてしまい、14-25で第2セットも奪われました。

    ヴィクトリーナ姫路試合の風景

    <第3セット>

    あとがないヴィクトリーナ姫路は、金杉選手や佐々木選手のスパイクで粘りますが、東レアローズの多様で力強い攻撃に終始リードされ、15-25で東レアローズの勝利。

    セットカウントは0-3。V1リーグ女子で唯一全勝している東レアローズの勢いを止めることはできず、ストレートで敗れました。

    試合結果

    第1セット 16-25 東レアローズ
    第2セット 14-25 東レアローズ
    第3セット 15-25 東レアローズ

    【11月22日】VS トヨタ車体クインシーズ

    ヴィクトリー・ウインク体育館の外観写真

    第2節ホームゲームの2日目。落ち葉のじゅうたんを踏みしめながらヴィクトリーナ・ウインク体育館に向かいます。

    22日は、大和工業スペシャルマッチとして「ヴィクトリー姫路 VS トヨタ車体クインシーズ」の試合がおこなわれました。

    ゲストは、コージ・トクダさんが登場。かつては「with B」こと「ブリリアン」の"コージ"として大活躍!
    現在は、株式会社ワタナベエンターテインメントでタレント・俳優業をこなしながら、日本社会人アメリカンフットボール Xリーグのチームにも所属しています。MCのドンさんとネットを挟んだロングパスを成功させ、会場からは拍手がわきました。

    始球式では、メインスポンサーである大和工業株式会社の小畑副社長がサーブを決めました。

    ヴィクトリーナ姫路試合の様子

    <第1セット>

    2日続けてスコートユニフォームで臨んだヴィクトリーナ姫路。

    田中選手、金杉選手、松本選手の活躍で点のとりあいとなりましたが、トヨタ車体クインシーズのソロテイカ選手の鋭い攻撃におし負け、22-25でトヨタ車体クインシーズがセットを先取しました。 

    ヴィクトリーナ姫路試合の様子

    <第2セット>

    金杉選手のバックアタックや田中選手のブロックなど、攻守ともに点を重ね安定した流れを保ったヴィクトリーナ姫路。 松本選手の力強いスパイクで最後のポイントをとり、25-16でヴィクトリーナ姫路がセットを奪い返しました。

    ヴィクトリーナ姫路試合の様子

    <第3セット>

    荒谷選手の速攻や田中選手の好レシーブで順調にポイントを積みましたが、トヨタ車体クインシーズの薮田選手の強打で流れが一変。
    一時はトヨタ車体クインシーズがマッチポイントをとるも、タッチネット判定でチャレンジが成功し、ヴィクトリーナ姫路のマッチポイントに。金杉選手の強烈な一打でヴィクトリーナ姫路がセットを制しました。(26-24)

    ヴィクトリーナ姫路試合の様子

    <第4セット>

    セッター・櫻井選手による采配が機能し、バックアタックや速攻など多方向からの攻撃で点を重ねましたが、トヨタ車体クインシーズが連続得点をとり、追いつかれる展開に。最後はトヨタ車体クインシーズにサービスエースを決められ、24-26でファイナルセットへともつれ込みました。 

    ヴィクトリーナ姫路試合の様子

    <第5セット>

    序盤からトヨタ車体クインシーズが流れをつかみ、ヴィクトリーナ姫路は追いすがる展開となりました。最後まであきらめないプレーで挑みましたが、12-15でトヨタ車体クインシーズがファイナルセットを制しました。

    セットカウント2-3でトヨタ車体クインシーズに惜しくも敗れました。

    試合結果

    第1セット 22-25 トヨタ車体クインシーズ
    第2セット 25-16 ヴィクトリーナ姫路
    第3セット 26-24 ヴィクトリーナ姫路
    第4セット 24-26 トヨタ車体クインシーズ
    第5セット 12-15 トヨタ車体クインシーズ

    ホームゲームの先行チケットを手に入れるには?

    ヴィクトリーナ姫路のホームゲームは残り4試合。
    2021年1月16日(土)・17日(日)、2月6日(土)・7日(日)におこなわれる予定です。

    今シーズンも最後までヴィクトリーナ姫路を熱く応援したいというファンのみなさま。
    ヴィクトリーナ姫路公式ファンクラブ「ヴィクトリーナファミリー」へのご入会はお済みですか?

    正会員になると、ホームゲームのチケット先行販売のほか、チームや選手の最新ニュースが知れる動画配信サービスなど、さまざまな特典が受けられます。

    ヴィクトリーファミリープレゼントキャンペーンの当選者の写真

    今回のホームゲームでは、ヴィクトリーナファミリーでチケットをご購入いただいた正会員さまを対象に、各日抽選で5名様に"選手全員のサイン入りシーズンポスター"がプレゼントされましたよ。

    ぜひヴィクトリーナファミリーにご入会いただき、チケットを入手して会場でチームを応援しましょう!
    ヴィクトリーナファミリーのくわしい内容はこちらから。

    ヴィクトリーナファミリー

    うれしい会員特典がもりだくさん!

    姫路みたいの日々の更新は、TwitterFacebookでお知らせしています。Instagramはグルメやファッションをメインで更新しています。チェックしてみてくださいね。

    2020年11月27日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1