【試合結果】ヴィクトリーナ姫路ホームゲーム|2020年10月31日・11月1日

【試合結果】ヴィクトリーナ姫路ホームゲーム|2020年10月31日・11月1日
目次

    ヴィクトリーナ姫路のホーム「ヴィクトリーナ・ウインク体育館」で、2020-21シーズン初のホームゲームが10月31日(土)・11月1日(日)に開催されました。

    新型コロナウイルス感染拡大防止のため、マスクの着用や間隔をあけた観客席、声を出す応援の制限など、 注意を払いながらの観戦となりましたが、ファンは大きな拍手でチームを応援していました。

    白熱した両試合の模様をお届けします!

    【10月31日】VS 久光スプリングス

    ヴィクトリーナウインク体育館の内観写真

    今シーズン初となるホーム会場での一戦、女子バレーボールVリーグ公式戦「ヴィクトリーナ姫路 VS 久光スプリングス」が開催されました。

    2020年4月に「ウインク体育館(旧:姫路市立中央体育館)」より改名されたホーム会場の「ヴィクトリーナ・ウインク体育館」は、内外ともにピンク一色に。

    バレーボール芸人さとゆりさんの写真

    この日のゲストは、バレーボール(応援)芸人でおなじみの"さとゆり"こと佐藤由梨さん。
    バレーボールあるあるをお披露目し、会場の笑いを誘いました。

    姫路市の高馬副市長が始球式のサーブをつとめ、試合がスタート。

    ヴィクトリーナ姫路の試合風景の写真

    <第1セット>

    序盤は拮抗しつつもじりじりと点差が開き、終盤点差が詰め寄る場面もありましたが、19-25で久光スプリングスが逃げきりました。

    ヴィクトリーナ姫路の試合風景の写真

    <第2セット>

    攻めがリズムにのり、貞包選手のバックアタックや荒谷選手のブロード攻撃など、多面攻撃が機能。始終リードする安定の流れを保ち、25-19でヴィクトリーナ姫路がセットをとりました。

    ヴィクトリーナ姫路の試合風景の写真

    <第3セット>

    第2セットと打って変わって久光が序盤からリード。孫田選手が強烈なクロスを決めるシーンもありましたが、久光スプリングスの好ブロックに阻まれ押し切られる形に。19-25で久光スプリングスにセットを奪い返されました。

    ヴィクトリーナ姫路の試合風景の写真

    <第4セット>

    一進一退の拮抗した攻防が続き、貞包選手や脇田選手の活躍で追いつく場面では会場から大きな拍手も。中盤から目を見張る長丁場のラリーが何度かあり、ヴィクトリーナ姫路が制した場面も多くありましたが、19-19から痛恨の6失点。
    最後は久光スプリングスがブロックタッチの有無に関するチャレンジに成功し、19-25でセットを落としました。

    セットカウント1-3で久光スプリングスに敗れました。

    試合結果

    第1セット 19-25 久光スプリングス
    第2セット 25-19 ヴィクトリーナ姫路
    第3セット 19-25 久光スプリングス
    第4セット 19-25 久光スプリングス

    【11月1日】VS NECレッドロケッツ

    ヴィクトリーナウインク体育館の外観写真

    ホームゲーム2日目。公式戦「ヴィクトリーナ姫路 VS NECレッドロケッツ」が開催。

    秋晴れの爽やかな風のなか、チームを応援しているかのようにヴィクトリーナ姫路の旗が揺らめいていました。

    ゲストの稲村亜美さんとさとゆりさんの写真

    ゲストは、「神スイング」で一躍有名となった稲村亜美さん。
    姫路に来た感想やご当地グルメについてのトークの後は、前日にもバレーボールあるあるを披露したさとゆりさんと共に、観客を楽しませてくれました。

    加古川市の守安副市長のサーブを皮切りに、NECレッドロケッツとの試合が開始。

    ヴィクトリーナ姫路の試合風景の写真

    <第1セット>

    序盤に3点連取されながらも、貞包選手の5連続ポイントで対抗! その後も一進一退の展開が続き、デュースにもつれこみましたが、粘り切れず27-29でNECレッドロケッツがセットを先取。

    ヴィクトリーナ姫路の試合風景の写真

    <第2セット>

    一時は点差が開きましたが、金杉選手の力強い打撃で同点に。2セット目もデュースとなり、ヴィクトリーナ姫路が27-25でセットをとりました。

    ヴィクトリーナ姫路の試合風景の写真

    <第3セット>

    アウトサイドヒッターの田中選手がブロックやサウスポーから繰り出す強烈なスパイクで点を重ねましたが、リズムに乗り切れず、22-25で第3セットを落としました。

    ヴィクトリーナ姫路の試合風景の写真

    <第4セット>

    序盤に連続ポイントをとり、終盤でも貞包選手の連続得点で勝利への期待が高まりましたが、島村選手の高い打点でのスパイクや好ブロックに阻まれました。
    最後はライン判定でチャレンジをするもチャレンジ失敗。
    接戦となりましたが一歩及ばず、26-28でNECレッドロケッツがセットを連取。

    セットカウント1-3でNECレッドロケッツに敗れました。

    試合結果

    第1セット 27-29 NECレッドロケッツ
    第2セット 27-25 ヴィクトリーナ姫路
    第3セット 22-25 NECレッドロケッツ
    第4セット 26-28 NECレッドロケッツ

    ホームゲームの先行チケットを手に入れるには?

    ヴィクトリーナ姫路のホームゲームは残り6試合。
    11月21日(土)・22日(日)、2021年1月16日(土)・17日(日)、2月6日(土)・7日(日)におこなわれる予定です。

    今シーズンもヴィクトリーナ姫路を熱く応援したいというファンのみなさま。
    ヴィクトリーナ姫路公式ファンクラブ「ヴィクトリーナファミリー」へのご入会はお済みですか?

    正会員になると、ホームゲームのチケット先行販売のほか、チームや選手の最新ニュースが知れる動画配信サービスなど、さまざまな特典が受けられます。

    今回のホームゲームでは、シーズン初ホーム開催を記念して、ヴィクトリーナファミリーでチケットをご購入いただいた方に、チームから"好きな選手のサイン"がプレゼントされましたよ。

    選手の色紙をプレゼントされたファンの方
    (サインは金杉選手)

    ぜひヴィクトリーナファミリーにご入会いただき、チケットを入手して会場でチームを応援しましょう!
    ヴィクトリーナファミリーのくわしい内容はこちらから。

    ヴィクトリーナファミリー

    うれしい会員特典がもりだくさん!

    姫路みたいの日々の更新は、TwitterFacebookでお知らせしています。Instagramはグルメやファッションをメインで更新しています。チェックしてみてくださいね。

    2020年11月 9日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1