【佐用町】南光ひまわり畑2020年も開園決定!日程・見ごろは?

【佐用町】南光ひまわり畑2020年も開園決定!日程・見ごろは?
目次

    夏の花といえばひまわり! 明るいイメージがあり、太陽に向かって咲き誇るひまわりは、人々に元気を与えてくれます。

    佐用町南光地区で毎年おこなわれている「南光ひまわり祭り」。今年は花火大会や露店などは中止になりますが、ひまわり畑は開園することが決定しました。

    ひまわり畑の場所やアクセスは? 駐車場は? 気になる情報をまとめました。夏の花に元気をもらいに行きましょう!

    道の駅・SAシリーズ

    人気お土産特集!厳選ご当地グルメ&スイーツ

    南光ひまわり畑、2020年の夏も開園決定!見ごろは?

    今年も南光地区でひまわり畑が楽しめます。会場は3地区。見ごろ(開園期間)は、各会場で開園予定日より約1週間です。

    それぞれ時期をずらして花が咲くように栽培され、農家の方が丹精込めて育てています。「エネルギーをもらえる!」と、地元の方にも観光客にも大人気です。

    兵庫のジェラート特集

    おすすめのジェラート屋さん9選!テイクアウトも

    約1ヶ月間、町内のどこかでひまわりが咲き誇る!会場・開園予定は?

    南光ひまわり畑のヒマワリが咲き誇る写真

    開園の予定期間は2020年7月中旬~8月上旬まで。開園時間は8:30~17:00です。

    ■入園料
    各会場で200円が必要です(小学生以下は無料)。「ひまわりの種」がもらえます(数に限りがあります)。

    ■駐車場
    東徳久、林崎は南光スポーツ公園の駐車場をご利用ください。
    漆野(本村)の駐車場は狭小のため、警備員の指示にしたがって駐車しましょう。

    地区名

    住所

    開園予定日

    開花本数

    東徳久

    林崎839(南光スポーツ公園)

    7月18日(土)

    約18万本

    林崎

    林崎839(南光スポーツ公園)

    7月26日(日)

    約27万本

    漆野(本村)

    漆野48-2(漆野公民館)

    8月2日(日)

    約18万本

    ※会場となるスポットによって開園予定日が異なりますので、ご注意ください。また、開花時期は天候や気温などにより異なる場合があります。おでかけ前に公式ホームページのチェックをおすすめします。

    なお、ひまわり畑は暑いため、飲みものや帽子などの熱中症対策をお忘れなく!

    例年はひまわり迷路や花火大会なども実施されていましたが、今年は新型コロナウィルス感染拡大防止のため中止。満開のひまわりの写真を撮って楽しみましょう。

    水遊びスポット10選

    【兵庫】夏休みに!無料で遊べる公園も

    イベント情報まとめ

    イベント名 南光ひまわり畑
    期間 2020年7月中旬~8月上旬
    会場 南光スポーツ公園 ほか
    住所 兵庫県佐用郡佐用町林崎839 周辺 MAP
    主催 佐用町役場
    お問合せ先 0790-82-2521
    入場料 200円(小学生以下無料)
    アクセス JR姫新線「播磨徳久駅」から徒歩25分(南光スポーツ公園)
    公式HP 佐用町 2020ひまわり情報【公式】
    その他 お問い合わせの際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。

    姫路みたいの日々の更新は、TwitterFacebookでお知らせしています。Instagramはグルメやファッションをメインで更新しています。チェックしてみてくださいね。

    2020年6月19日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1