【中止・宍粟市】「森のお料理恋活~バームクーヘンとピザ作り~」おいしい料理と新しい出会い【2020年2月】

【中止・宍粟市】「森のお料理恋活~バームクーヘンとピザ作り~」おいしい料理と新しい出会い【2020年2月】
目次

    新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大の影響を考慮し、中止を決定しました。26日主催者発表。

    人見知りの方も自然と会話が弾み、その人らしい魅力を発見できると人気のお料理婚活。今回は、さらにリラックスして婚活できる兵庫県宍粟市の森の中で開催されます。

    大自然の中でのびのびと出会いの場を楽しんでみませんか。

    老松ダイニング

    発酵食レストランが宍栗市山崎にオープン!

    会場は国見の森公園

    宍粟市にある国見の森公園の交流館の外観写真

    宍粟市出会い応縁事業の一環で開催する「森のお料理恋活~バームクーヘンとピザ作り~」。会場は兵庫県立国見の森公園です。

    季節を感じることができるさまざまなプログラムが実施され、自然と人、人と人を結びつける場所となっています。新しい出会いにはぴったりの場所ですね。

    薪の火を使って焼くバームクーヘンとピザ

    芯棒にバームクーヘンの生地をお玉でかけている写真

    国見の森公園で実施されているプログラムの中でも特に人気が高いバームクーヘンとピザ作り。どちらも生地作りから始めていきます。 共同作業を通じて自然に会話が生まれるので、人見知りの人でも安心して参加できそうですね。

    焼き立てのピザとバームクーヘンがランチになります。

    結婚について気軽に話し合えるワークショップ

    自分の価値観や結婚後の生活についてなど、将来について考える上ではとても大切なこと。しかし、出会ったばかりの人とはなかなか踏み込みにくい話題ですよね。

    それを気軽に無理なく話し合えるのがこの婚活ワークショップ。事業を受託しているNPO法人ひとまちあーとの独自プログラムです。
    過去の開催でも「自分の話ができ、相手のことも良く分かった」と大好評!

    大自然の中で将来の事や今の自分について、楽しみながら考えてみませんか。

    会場へのアクセス

    中国自動車道「山崎I.C」より約15分。公園のアクセス道路が整備されたのが2011年頃と新しいため、一部のカーナビゲーションシステムでは正確に案内されない場合がありますのでご注意ください。

    参加料無料の婚活相談会開催

    2020年2月22日に無料婚活相談会が行われる古民家カフェの写真

    この婚活イベントに参加される方限定で、2月22日(土)に無料相談会を開催。場所はほっこり落ち着くおしゃれな古民家カフェです。

    「どんな服を着て行ったらいい?」
    「どんな話をしたらいい?」

    婚活のお悩みをお気軽に相談してみてくださいね。

    募集について

    募集対象は25歳から45歳くらいの独身男女(定員男女15名ずつ)。男性は宍粟市消防団員限定となります。女性はどなたでも応募できます。
    参加費は男性3,000円、女性2,000円です。

    また女性は姫路駅からの無料送迎があるので、運転が心配な方もご安心くださいね。

    申し込みはこちらから。

    応募締め切りは2月16日(日)。応募多数の場合は抽選となります。

    情報まとめ

    イベント名 宍粟市出会い応縁事業 森のお料理恋活~バームクーヘンとピザ作り~
    日時 2020年2月29日(土)10:00~16:00
    会場 兵庫県立国見の森公園
    住所 兵庫県宍粟市山崎町上比地374 MAP
    主催 宍粟市
    お問合せ先 info@enmusu-bi.net(NPO法人ひとまちあーと)
    駐車場 有(無料)
    公式HP えんむす日プロジェクト【公式】
    その他 お問合せの際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。

    日々の更新は、TwitterFacebookでお知らせしています。Instagramはグルメやファッションをメインで更新しています。チェックしてみてくださいね。

    2020年2月12日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1