特集 Featured

【加古川】テレビで大反響!さとうさん家のピザ屋さん最新情報

【加古川】テレビで大反響!さとうさん家のピザ屋さん最新情報
目次

    2020年1月4日(土)にテレビ朝日「人生の楽園」で紹介されたお店「さとうさんちのピザ屋さん」に再びお邪魔してきました。加古川市志方の、のどかな田園にある窯焼きピザのお店です。

    メニューのほか、手作りのステージやカスタマイズ中の自家製窯などを紹介。また、少々複雑なアクセスを動画でご案内します。

    さとうさんちのピザ屋さん

    もちもち窯焼きピザが味わえる!前回の記事をチェック

    香り高いピザの秘密

    窯に入れる薪の写真.jpg

    前回の取材時にはなかった、薪を置く棚が新しく設けられていました。ピザを焼く薪は、ケヤキの木と少量のサクラの木を使っています。窯焼きピザ独特の香りを楽しめるのはこのためです。

    カスタマイズ中の特注窯

    カスタマイズ中の窯の写真.jpg

    ピザを焼くかまどにもこだわりあり。割れた備前焼を集めてかまどの側面に貼り、カスタマイズをしています。「作業の手を止めて見ると、高御位山の稜線とそっくりだったから、ここでやめようか、きちんと全面に貼ろうか悩み中」という佐藤オーナー。

    さとうさんちのピザ屋さんの大人気メニュー

    気になるメニューから2種類のピザをご紹介します。

    ベーコンピザ

    さとうさんちのピザ屋さんのベーコンピザとドリンクとサラダのセット.jpg

    まずは大人にも子どもにも大人気の「ベーコンピザ」です。(ドリンク&サラダがセットで1250円/税抜)
    手作りトマトソース、ゴーダチーズ、パルミジャーノレッジャーノチーズ、厚切りベーコンとポテトを乗せています。底の焼き面はサクッとしていながらもっちり感のある生地です。

    熊本県産ショウガを使った自家製ジンジャーエールとの相性もばっちり。佐藤一家の皆さんが「ピザは炭酸飲料と一緒に」と強く推すのも頷けます。

    クアトロピザ

    さとうさんちのピザ屋さんのクワトロフォルマッジとドリンクとサラダのセット.jpg

    はちみつとの組み合わせが癖になる「クワトロフォルマッジ」です。(ドリンク&サラダがセットで1450円/税抜)
    パルミジャーノレッジャーノチーズ、ゴーダチーズ、2種類のモッツアレラチーズ、ゴルゴンゾーラチーズを乗せて焼き上げ、はちみつを掛けています。裏山の養蜂場で採れたはちみつは、マイルドな香りとコクのある甘さ。

    サラダは、地元・志方の水耕栽培で育った鮮度抜群の野菜を使用しています。

    オーナーのチーズ愛を感じて

    さとうさんちのピザ屋さんオーナー佐藤さんの写真.jpg

    昔からチーズが大好きで、さまざまな種類を国内・海外で食べ歩いていた佐藤オーナー。白ワインと一緒に食べるのが一番好きなのだそう。どのピザも、具や生地の旨味を最も引き立てるチーズを選んでいます。

    地域の人が集う手作りのステージ

    箱型の荷台の側面が開くウィング車を使った手作りステージの写真.jpg

    「近くに住む方が何かお披露目するステージと、倉庫の変わりになるものを用意したい」という思いを叶えたものが、こちらのトラックの荷台。

    箱型の荷台の側面が開くウィング車で、ステージのような解放感が得られ、使わない時は荷物を置いておくこともできるのです。近隣のアマチュアアーティストの楽しみの場となっています!

    大人気のため予約は根気よく

    さとうさんちのピザ屋さんの卓上看板の写真.jpg

    テレビ放送後、取材した1月25日現在で、2カ月先まで予約がいっぱいの状況です。お店では1日50枚を焼き上げる大盛況ぶり。予約の電話が繋がりにくいかもしれませんが、根気よくかけ直してください。

    アクセス

    【加古川・明石・神戸方面から】
    加古川バイパス「加古川西IC」で降り、そのままバイパスの側道を西方向へ。約1.3kmで「岸西交差点」に到着したら北へ右折。この先は動画で。

    【姫路方面から】
    国道2号線を西へ。加古川バイパス「高砂北IC」を通過し「高砂北ランプ東交差点」を北へ左折。200mほどで左折し、すぐに右折してバイパスの側道へ。約400m先の「岸西交差点」を北へ。この先は動画で。

    ※動画は近日公開します! 画像でのわかりやすいアクセス解説は、こちらの記事をチェック

    店舗情報まとめ

    店名 さとうさんちのピザ屋さん
    住所 兵庫県加古川市志方町西山233-1 MAP
    駐車場 有(無料)
    定休日 日~水曜
    電話番号 079-452-3900
    営業時間 【木・金】11:00~15:00、【土曜日】11:00~17:00
    HP さとうさんちのピザ屋さん公式Instagram
    その他 お問い合わせ・ご予約の際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。
    予約方法 電話

    姫路みたいの日々の更新は、TwitterFacebookでお知らせしています。Instagramはグルメやファッションをメインで更新しています。チェックしてみてくださいね。

    2020年2月13日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1