【山陰 湯村温泉】湧泉の宿 ゆあむ ~兵庫の隠れ宿で名湯とカニ三昧~

【山陰 湯村温泉】湧泉の宿 ゆあむ ~兵庫の隠れ宿で名湯とカニ三昧~
目次

    兵庫県北部の湯村温泉にある「湧泉の宿 ゆあむ」は、和モダンスタイルが評判の旅館です。冬の味覚の王者・松葉ガニの豪華なフルコース、地元の海山の幸をふんだんに使用した自慢のお料理と温泉を楽しめます。

    ベニズワイガニ漁解禁

    香住ガニの初競りを密着レポート

    ゆあむの絶品カニ料理

    湯村温泉ゆあむのお料理松葉蟹甲羅焼.jpg
    ■松葉蟹甲羅焼

    蟹の風味がぎゅっと詰まった茹で松葉、香ばしい焼き松葉。熱々の焼きガニは、匂いも甘みも格段に増す逸品です。生の甲羅を火にかけると、カニ味噌がクツクツと音を立てます。カニ身をくぐらせて召し上がれ。

    湯村温泉ゆあむのお料理松葉ガニフルコースの写真.jpg
    ■フルコース 【冬/一押し】~ブランド・松葉ガ二3品(焼き・造り・カニ味噌)× 冬の創作会席 × 但馬牛鉄板焼き~ 31500円~

    カニ刺しと甲羅焼の3種類で、心ゆくまで松葉ガニを味わえます。地産の旬の食材をふんだんに使った料理も楽しめる一番人気のコースです。(但馬牛鉄板焼き付)

    湯村温泉ゆあむの料理ゆでせこ蟹の写真.jpg
    ■セコガニ茹で

    松葉ガニのメス「セコガニ」は、小さいながらもぎっしりミソが詰まっています。お酒との相性も抜群。丁寧に下ごしらえされているので食べやすく、カニ三昧に欠かせない一品です。

    バリエーション豊かなお部屋

    湯村温泉ゆあむの自慢の客室露天風呂付スーペリアの写真.jpg
    ■露天風呂付きスーペリア

    お宿自慢のスタイリッシュな温泉露天風呂付き客室。平安時代に開湯された歴史ある温泉を客室で独り占めする贅沢な体験を、旅に取り入れてみてはいかがでしょう。

    湯村温泉ゆあむの客室和モダンツイン8畳の写真.jpg
    ■和モダンツインのお部屋

    山陰の古くから知られる湯治場に佇む温泉宿「湧泉の宿 ゆあむ」。和モダンな宿ともいわれ、幅広い客層に人気があります。年配の方にも若い方にも愛される理由のひとつが客室のしつらえ。素足で過ごせる居心地の良いプライベート空間を演出しています。

    天然温泉でリラックス

    湯村温泉ゆあむの温泉写真.jpg
    ■女性が喜ぶお風呂

    弱アルカリ泉でお肌にも優しい湯村温泉。冷え性にも良く効くといわれています。アメニティも豊富で、女性にうれしい「美人の湯」と呼ばれています。大自然に囲まれた静かな名湯に浸かり、心も体もリラックス。

    厳選!日帰り温泉特集

    おしゃれでお得な日帰り温泉をご紹介

    選べる浴衣のサービス

    デザイナーズ浴衣.jpg
    ■おしゃれな浴衣の貸し出し(女性限定、数量限定)

    色柄、サイズの種類が揃っているので、きっとお気に入りが見つかるはず。浴衣姿で和モダンなデザインの館内や客室、湯村温泉街をそぞろ歩けます。

    情報まとめ

    「湧泉の宿 ゆあむ」へのアクセスは、JR山陰線「浜坂駅」より湯村温泉行バスに乗車、「薬師湯バス停」で下車し徒歩すぐ。タクシーでは20分ほどで到着します。

    店名 山陰 湯村温泉 湧泉の宿 ゆあむ
    住所 兵庫県美方郡新温泉町湯1610 MAP
    定休日 不定休
    電話番号 0796-92-1101
    営業時間 チェックイン15:00/チェックアウト10:00
    駐車場 有(無料)
    HP 公式ホームページ
    その他 お問合せ・ご予約の際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。

    日々の更新は、TwitterFacebookでお知らせしています。Instagramはグルメやファッションをメインで更新しています。チェックしてみてくださいね。

    2019年11月27日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1