【兵庫 香住 柴山】カニ×温泉「三吉 かに楽座 甲羅戯(こうらぎ)」カニ料理と温泉で極上のひととき 

【兵庫 香住 柴山】カニ×温泉「三吉 かに楽座 甲羅戯(こうらぎ)」カニ料理と温泉で極上のひととき 
目次

    「かに楽座 甲羅戯(こうらぎ)」はJR山陰本線「柴山駅」から徒歩1分の民宿。香住柴山の自然と温泉があり、地元作家の芸術作品に触れて「戯れる」ことができるお宿です。自慢の絶品蟹料理とともに、心ゆくまで楽しんで。

    ベニズワイガニ漁解禁

    香住ガニの初競りを密着レポート

    甲羅戯の絶品カニ料理

    香住のお宿こうらぎの焼きガニ.jpg
    ■カニ本来の旨味がギュッ。熱々の「口福(こうふく)」を

    超高温・高圧で一気に焼き上げる焼きガニは、驚くほどジューシーで香り高い仕上がりになります。女将さんは「鮮度が良いからこそ、本来の旨味をぎゅっと閉じ込めて、素早く調理することで至福の甘味を感じることができます」と胸を張ります。

    香住のお宿こうらぎ茹でガニ.jpg
    ■上質のカニを堪能。イチオシ「甲羅戯プラン」

    日本一厳しい選別で有名な柴山港産の「柴山かに」。選別は100ランク以上あり、その中の上から7番目までの「番がに」を"茹で蒸し"で食べられるのがこの「甲羅戯プラン」。カニサシ・カニしゃぶ(チリ)・焼きガニ・茹でガニと、上質の蟹の魅力を堪能できて、1泊2食付34000円(税抜/1人/2名1室利用時)から。

    香住のお宿こうらぎの蟹プランイメージ写真.jpg
    ■フルコースでたっぷり味わう「かに楽座プラン」

    最高級の「柴山かに」をフルコースでたっぷり味わうならこちらのプランがおすすめ! 番ガニの茹で蒸しはもちろん、活ガニを使用した絶品コースです。活けならではの「甲羅みそ焼き」は新鮮でおいしいと評判です。1泊2食付き42500円(税抜/1人/2名1室利用時)から。

    自慢の客室

    香住のお宿こうらぎの客室写真.jpg
    ■半露天風呂付き特別室で過ごす極上のひととき

    全18室ある客室の中で、半露天風呂が付いた特別室が二つあります。その一つがこちら「つきあんこうの間」。海に面しているため、お風呂からは柴山港が一望できます。海風を感じながらの温泉入浴は最高です!

    香住のお宿こうらぎのテラス風呂付客室写真.jpg
    ■温室風のテラス風呂付き和室「ごろりひとやすみ」

    こちらは「ごろりひとやすみ」。光がたっぷり差し込み、風を感じる温室風のテラス風呂付きの部屋です。10畳の和室はプライベート感たっぷり。24時間いつでも好きな時に入れるお風呂とともに、ゆっくりとした時間を過ごせます。

    厳選!日帰り温泉特集

    おしゃれでお得な日帰り温泉をご紹介

    絶景のお風呂

    香住のお宿こうらぎ内風呂写真.jpg
    ■身も心も温まる浴場

    柴山ラドン温泉は弱アルカリ性天然温泉。この「星の湯」(男湯)は露天風呂から東北の空を眺めることができます。夏の夜空には天の川も見ることができ、とても感動的!

    また、浴室内には有田焼で作った「新但馬神話 コウラギ」のタイルが施されています。ぜひ、神話を読んでから入浴をどうぞ。

    情報まとめ

    香住のお宿こうらぎ外観写真.jpg

    海を目の前に佇む「かに楽座 甲羅戯」。眼下に広がる山陰海岸の風景を、山頂から独り占めできます。訪れる客人に合わせたおもてなしの礎を追求していることから「究極のおもてなしの宿」としてリピーターに愛されている宿です。自分なりの"甲羅戯時間"を楽しんでくださいね。

    店名 三吉 かに楽座 甲羅戯(こうらぎ)
    住所 兵庫県美方郡香美町香住区浦上312-1 MAP
    定休日 不定休
    電話番号 0796-37-0345
    営業時間 チェックイン14:30/チェックアウト10:30
    駐車場 有(無料)
    アクセス JR山陰線「柴山駅より」徒歩1分
    HP 公式ホームページ
    その他 お問合せ・ご予約の際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。

    日々の更新は、TwitterFacebookでお知らせしています。Instagramはグルメやファッションをメインで更新しています。チェックしてみてくださいね。

    2019年11月23日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1