【太子町】おたいしマルシェ2019x'mas日程・イベント内容は?

【太子町】おたいしマルシェ2019x'mas日程・イベント内容は?
目次

    2019年12月8日(日)、揖保郡太子町の「斑鳩寺(いかるがでら)」で「おたいしマルシェ」が開催されます。地元のお店や、この日だけの1DAYshopなど、"おいしい!たのしい!かわいい!"約70店舗が大集合。イベント内容やアクセスなど最新情報をお届けします。

    加工済みおたいしマルシェチラシ.jpg

    イルミネーション特集

    冬の思い出づくりに!イルミネーションスポット11選

    おたいしマルシェとは?

    斑鳩寺に人が集まり、人に出会い、地域とふれあい、心豊かな輪が広がることを願って企画された「おたいしマルシェ」。「つどい、めぐり、つながる」を合言葉に、地元で活躍するクリエイターやアーティストたちが、作品の発表や販売、パフォーマンスを行う場として定期的に開かれています。

    おたいしマルシェは、地域を盛り上げる「聖徳太子1400年プロジェクト<たいしのWA>」の主要イベントのひとつ。プロジェクトの趣旨は、2022年に聖徳太子没後1400年を迎えるにあたり、太子の教えを守るため、みんなが和(輪)になって、ふるさと太子を盛り上げようというものです。年々パワーアップし、太子のまちが活気づいています!

    瀬戸内かきまつり特集

    【人気記事】地元産の牡蠣は最高においしい!

    会場へのアクセス

    三重塔.jpg

    会場は太子町にある「斑鳩寺」。聖徳太子が建てたといわれ、以来1400年の歴史を持つお寺です。JR網干駅より神姫バスが運行しており、「(いかるが)」バス停から徒歩7分で到着します。

    イベント内容

    加工済みテント出店2.jpg

    ●FOOD
    ・鶏子屋
    ・丹波アルベロ
    ・川政
    ・マドユーカ
    ・Leshirondelles
    ・ゆっこ
    ・E.A.T STORE cafe
    ・たい焼き もりた
    ・Baffy cafe 他
    ●ハンドメイド市
    ●演奏会

    当日は会場全体にクリスマスの飾りつけが施され、にぎやかで楽しい空気に包まれます。ご家族や友人と、"おいしい!たのしい!かわいい!"に出会いませんか。12月8日(日)は斑鳩寺にぜひ足をお運びください。

    ご当地カップ麺まとめ

    【姫路・たつの】味、こだわり一級品!激うまアレンジも

    情報まとめ

    イベント名 おたいしマルシェ2019x'mas
    日時 2019年12月8日(日)10:00~16:00
    会場 斑鳩寺
    住所 兵庫県揖保郡太子町鵤709 MAP
    入場料 無料
    お問合せ先 079-276-0022(斑鳩寺)、080-6923-0471(おたいしマルシェ実行委員会 松浦)
    駐車場 有(無料)
    公式HP 公式Facebook
    その他 お問合せの際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。

    日々の更新は、TwitterFacebookでお知らせしています。Instagramはグルメやファッションをメインで更新しています。チェックしてみてくださいね。

    2019年11月12日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1