特集 Featured

【姫路】デートや特別な日におすすめ!「野里隠れ家創作イタリアン りべるた」

【姫路】デートや特別な日におすすめ!「野里隠れ家創作イタリアン りべるた」
目次

    兵庫県姫路市の野里商店街にイタリアンのお店を構える「野里隠れ家創作イタリアン りべるた」をご紹介します。リピーターが絶えないその秘訣は、料理のおいしさはもちろん、人情味あふれるスタッフの心遣い。店主の思いや人気のランチメニュー、営業時間をチェック!

    ディープな姫路観光♪野里エリアを巡ろう

    姫路みたいセレクト!野里商店街巡り

    人情味ある接客でリピーター続出!?お店の魅力

    加工済み【野里商店街】イタリアンりべるた.jpg

    姫路駅から車で7分程度の距離にある野里商店街は、名城「姫路城」から北東に500mほど進めば見えてきます。その歴史は古く、姫路城下が整備される前から多くの人々が暮らす街として盛えてきました。毎年6月には梅ヶ枝町日吉神社で「しょうぶ祭り」が、8月には「お夏清十郎祭り」が行われ、たくさんの人で賑わいます。その一角にお店を構えているのが「野里隠れ家創作イタリアン りべるた」です。

    加工済み【野里商店街】イタリアンりべるた-1.jpg

    入り口にはマスコットのゴリラのぬいぐるみが鎮座し、訪れるお客さんをあたたかく迎えてくれます。

    加工済み【野里商店街】イタリアンりべるた-2.jpg

    店内は高級感のある暗めのウッド調で統一されています。暖色の照明があたたかく柔らかな雰囲気を演出。

    加工済み【野里商店街】イタリアンりべるた-4.jpg

    さらに、吹き抜けの天井が空間に広々とした印象を与えています。ランチタイムには天窓から日が差し込み、店内を明るく照らします。

    姫路城近くの観光スポット5選

    姫路城だけじゃもったいない!徒歩圏内の観光スポットをご紹介

    加工済み【野里商店街】イタリアンりべるた-3.jpg

    店の魅力は、料理の味や内装の美しさはもちろんのこと、何といってもスタッフの人柄の良さ。スタッフの明るい接客が評判となり、連日たくさんの人が店を訪れます。また、料理のメニューはあるものの、その日の天候や仕入れた食材、お客様の好みに合わせて柔軟に対応しているとのこと。

    加工済み【野里商店街】イタリアンりべるた-5.jpg

    店主の奥野さんは「せっかくお金も時間も割いて来てくれてるんやから、お客さんには素敵な時間を過ごしてほしい。遠慮せずに好き嫌いを教えてもらえたら」と朗らかに話します。好きな物や食べられない物を聞き取るためにコミュニケーションを密に取るよう心掛けているそう。何度も店を訪れる常連さんが多いのは、奥野さんの人情味と笑顔に引き付けられているからかもしれません。

    ランチ・コース料理

    ランチメニューで人気No.1を誇るのが「美食ランチ」(1880円/税抜)です。

    加工済み【野里商店街】イタリアンりべるた-7.jpg

    サラダ、前菜5種のプレート、パスタ、本日のドルチェ、コーヒーor紅茶のドリンクと盛りだくさん。パスタは雲丹クリームパスタや 渡り蟹のクリームパスタ、ボルチーニ茸のクリームパスタなど全5種から選ぶことができます。

    加工済み【野里商店街】イタリアンりべるた-6.jpg

    その他「メイン付き贅沢ランチ」や「9種の前菜ランチ」、ピザとパスタが両方楽しめる「贅沢ランチ」なども同料金でご用意。

    加工済み【野里商店街】イタリアンりべるた-8.jpg

    単品での注文も可能です。スタッフにお願いすれば、コース料理も幅広く対応してもらえます。

    加工済み【野里商店街】イタリアンりべるた取材.jpg

    BAKERY 燈 LAMP(ベーカリーランプ)

    姫路城前の人気のパン屋さん

    ネット上での声

    "日曜のランチに4人で予約して利用しました。まず駐車場に店員さんが出向いて案内してくださいました。店内に入るとウエルカムプレート!ランチメニューがたくさんあり、4人でシェアして食べたいと迷っていたところ、メニューチョイスの相談にのってくださり、丁寧に説明もしてもらえました。予約時に好みの食材にお肉を希望していたのですが、前菜を魚から肉に変更してくださるなど心配りをしていただき感激でした。食事はもちろんですが接客の良さに感動しました!是非また行きたいです。"

    ホットペッパーグルメより引用

    店舗情報

    店名 野里隠れ家創作イタリアン りべるた
    住所 兵庫県姫路市野里寺町34-1 MAP
    定休日 火曜日の夜
    電話番号 079-223-3337
    営業時間 11:00~15:00(料理L.O. 14:30 ドリンクL.O.14:30)、18:00〜22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
    駐車場 有(無料)
    その他 お問合せ・ご予約の際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。

    エディターがピックアップ!

    その他、はりま最新情報はこちら!

    2019年9月27日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1