特集 Featured

【姫路】スーパーフード「姫路モリンガ」ソフトクリーム が期間限定・半額で食べられる!

【姫路】スーパーフード「姫路モリンガ」ソフトクリーム が期間限定・半額で食べられる!
目次

    スーパーフード「姫路モリンガ」をたっぷり使った「モリンガソフトクリーム」を期間限定の半額・150円で販売します!好評につき延長。姫路市広畑区のレンタルスペース「メビウススクウェア広畑」1階「モリンガパーラー」へGO! 

    MORINGA LOVERS vol.1

    モリンガ大好き!なあの人に聞くシリーズ第1弾

    加工済み035a3c699904ae2fcfc7d76d982b55c0_m.jpg

    「モリンガ」ってどんなもの?

    原産国のインドをはじめ、フィリピンやインドネシア、アフリカなど、熱帯・亜熱帯の国々で広く栽培されているワサビノキ科の植物です。地球上の植物の中で最も栄養価が高いといわれ「万能植物」「奇跡の木」とも呼ばれています。

    葉、花、枝、根のすべてを利用できる、このすごい植物「モリンガ」は、人間に必要な90種類以上の栄養素を含み、300項目以上の効能や効果が期待できるスーパーフードとして、美容・健康を気にする方はもちろん、ダイエットやアンチエイジングを目指す方に注目されている植物です。

    加工済みIMG_0724.jpg

    姫路でモリンガ栽培に挑戦!「姫路みたいファーム」

    奇跡のスーパーフード、モリンガを姫路で栽培しようと試みたのが「姫路みたいファーム」。「姫路モリンガ」と名付け、有機農法での栽培から収穫、加工までを一貫して実施しています。

    加工済み_MG_7219+-+コピー.jpg

    スタッフは、日々畑の手入れをし、高品質で安心して食べられるモリンガ由来の製品を開発することに余念がありません。スタッフの思いはこちらでも読むことができます。

    mitai club(オーナー交流会)・mitaiオーナーズプラン

    姫路みたいの提供する新サービス!

    で、それっておいしいの?

    IMG_9005_加工済.jpg

    そして開発されたのが「姫路モリンガソフトクリーム」(300円/税込)です。収穫した「姫路モリンガ」をパウダー状にし、クリームにたっぷり練りこみました。

    緑色の見た目から「草のような苦味があるのでは......」と恐る恐る口に入れる人が多いのですが、食後は「癖のないすっきりとした味でとてもおいしい」と絶賛しています! 

    どこで買えるの?

    モリンガソフトクリームは、姫路市広畑区のレンタルスペース「メビウススクウェア広畑」の1階「モリンガパーラー」で買うことができます。

    「メビウススクウェア広畑」は、姫路市広畑区、山陽電車「広畑駅」から徒歩5分の場所にあります。広畑駅の自転車置き場の横を通り、踏切を渡って直進。「正門3丁目」の交差点を東に30m進むと右に見えるビルです。

    バスでお越しの方は神姫バス「正門通」で下車、東に徒歩200m。車でお越しの方は、無料駐車場がありますのでご利用ください。場所が分かりづらい時は、スタッフにお尋ねください。メビウススクエア広畑についてはこちらもご覧ください。

    加工済みDSC00106.jpg

    ビルの1階、天気の良い時は敷地内にもテーブルを出している「モリンガパーラー」は、誰でも利用することができるカフェスペース。月曜日は11時半から16時、火曜~金曜日は10時から16時に営業しています。土日祝はお休みです。

    建物の外観が重厚なので、もしかすると初めての方にはちょっと入りづらいかもしれませんが......(汗)。気軽に入ってきてくださいね! レンタルスペースを利用していなくても、モリンガパーラーのみの利用が可能です。 もしカウンターにスタッフが不在のときは「まるはり×姫路みたい」編集部のインターホンを押してお知らせください。

    新番組「まるみチャンネル」始まる!

    レポーター・ナレーター、声優から役者など大募集!

    モリンガについてのパンフレットなども常備しています。ぜひこれを機に、奇跡のスーパーフード「姫路モリンガ」をご賞味あれ。

    イベント名 姫路モリンガソフトクリームが期間限定で半額に
    営業時間 (月曜日)11:30〜16:00、(火〜金曜日)10:00〜16:00
    施設名 メビウススクウェア広畑
    住所 兵庫県姫路市広畑区正門通り3-6-2 MAP
    お問合せ先 079-280-4882
    駐車場 有(無料)
    その他 お問合せの際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。
    最新のおすすめ情報はコチラ!

    知りたい情報が盛りだくさん!

    2019年9月21日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1