【西脇】tamaki niimeが贈る2019秋冬コレクション~世界にひとつだけの色~

【西脇】tamaki niimeが贈る2019秋冬コレクション~世界にひとつだけの色~
目次

    2019年秋冬おすすめアイテムをご紹介します。フワフワの究極の肌触りのショールにニット・・・。
    世界に一つだけの、あなただけの色を見つけてみませんか?

    tamaki niime ~染色職人編~

    色と遊び、唯一無二の物づくりをする職人にインタビュー

    「tamaki niime」の特徴

    兵庫県西脇市の伝統産業で200年以上の歴史と伝統をもつ「播州織」。それを新しい感覚でとらえた作品を作っているお店が「tamaki niime」です。
    布を織る前に糸や繊維を先に染める「先染め」という播州織の特徴を生かし、染色、織り、編み、縫製、仕上げまでの全てを、自社のLabで一貫生産しています。そのため、色も配色も無限大。二つと同じものはなく、全て一点もの!

    IMG_8983_加工済.jpg

    究極の肌触りを追求し、年齢性別を問わず着ていて気持ちのいい、心まで癒やされるフワフワ触感の生地を、見て、触れて、まとってみて。
    おすすめは、コーデネートしやすい無地のセーターやカーディガンに、オンリーワンのショールをプラス。さまざまなアレンジを楽しんでみては?

    おすすめ紅葉スポット・紅葉まつり特集2019

    お洒落な服を着て、秋のお出かけはいかがですか?

    この秋冬におすすめの商品をご紹介

    DSC_9436_加工済.jpg

    今年のトレンドカラーは、ブラウン。襟口袖口のくるくるが楽しい「PO Knitベェタァ」(28000円/税抜/写真左)、秋カラーのマスタードもおすすめ「PO Knitもた」(28000円/税抜/写真右)。

    DSC_9440_加工済.jpg

    万能カラーのネイビーにも注目「PO Knitもた」(28000円/税抜/写真右)。シンプルな形なので幅広い年齢層にとりいれやすいですね。

    DSC_9449_加工済.jpg

    落ち着いた色味で丸みのある形のカーディガン「CA Knitさゆ」(28000円/税抜/写真左)も使いやすそう。

    DSC_9392_加工済.jpg

    ショップには、グラデーションであらゆる色のショールが並んでいるので、どれにしようかと迷ってしまう。流行の色を取り入れて、秋冬のファッションを楽しみましょう。

    古着・ヴィンテージショップ5選

    こだわりたっぷりのオシャレな姫路の古着屋さんをご紹介

    姫路で「tamaki niime」に出会えるイベント

    DSC_7814_加工済.jpg

    2019年9月18日(水)~24日(火)に、姫路市にある山陽百貨店に「tamaki niime」がやってきます。山陽百貨店本館1階イベントスペースにて、10時から19時30分まで(最終日は17時まで)。ぜひこの機会にあなただけのお気に入りの色を見つけてみてはいかがでしょうか?

    これからも、姫路みたいでは「tamaki niime」注目していきます。お楽しみに!

    【姫路市】プチプラセレクトショップ4選

    オシャレさん必見!安くてかわいいセレクトショップ

    本店のご紹介

    IMG_8884_加工済.jpg

    店名 tamaki niime(タマキニイメ)
    住所 兵庫県西脇市比延町550-1 MAP
    定休日 火曜日
    電話番号 0795-38-8113
    営業時間 11:00~18:00
    駐車場 有(無料)
    アクセス JR加古川線「日本へそ公園」駅より徒歩5分
    HP 公式ホームページ
    その他 お問合せの際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。

    エディターがピックアップ!

    その他、はりま最新情報はこちら!

    2019年9月17日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ よかった顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ よかった顔
    いまいち
    2%
    1