恋のお守り恋のおみくじパワースポット神社【姫路】 

恋のお守り恋のおみくじパワースポット神社【姫路】 
目次

    牛頭天王総本宮 廣峯神社 

    ごずてんのうそうほんぐう ひろみねじんじゃ
    aIMG_5057.jpg


    パスタの中のスパゲティやうどん、日本そばなどの麺類は恋愛運を上昇させる食べ物のようです。長い麺類は運命の人を引き寄せる赤い糸恋効果があるとか。そういえば、わんわん物語のレディとトランプがスパゲティをシェアして初キッスするのですよね。

    aIMG_5053.jpg

    果物なら桃が、恋愛運をぐんぐんあげてくれます。広峯神社の「桃みくじ」で恋を占ってみましょう。赤い紐を引くと、桃の中からおみくじが現れます。桃はうちにもって帰って玄関の棚や机の上に飾っておくと、良縁を手繰り寄せてくれるといいます。

    aIMG_5075.jpg

    打ちかけの形の「姫みくじ」は、現在未来の運勢と姫度が占えます。女子力チェックのおみくじですね。 「おみくじはお財布やバッグに入れて身近に持ち歩くと運気があがり、恋愛が成就したりよいご縁が舞い込んだりします。」と、巫女さんが優しく教えてくださいました。よほどよくない卦のおみくじは、神社の木や所定の場所などに結んで帰ってもいいそうです。

    aIMG_5046.jpg

    想う人と心が通じたら、一緒に携えたいのが「えんむすび」守り。小ぶりのペア守りで、二人をつなぐ縁をよりいっそう深めてくれます。広峯神社とゆかりの深い黒田官兵衛は、軍師として名高く「知恵の神様」と崇められていますが、生涯妻光姫だけを愛し続けたことから「夫婦円満」を司る神様でもあります。いつまでも中むつまじい恋人、夫婦になれるようご利益にあやかりましょう。

    神社名 牛頭天王総本宮 廣峯神社(ごずてんのうそうほんぐう ひろみねじんじゃ)
    住所 姫路市広嶺山52 MAP
    電話番号 079-288-4777
    駐車場 有(無料)
    HP 公式HP

    播磨国総社 射楯兵主神社

    はりまのくにそうしゃ いたてひょうずじんじゃ

    aIMG_4945.jpg

    播磨国総社がお祀りする兵主大神(大国主命)は縁結びの神様です。南参道に11枚の恋の縁結びプレートが2列に埋め込まれたひめじ縁結び通りから願掛け参り。恋プレートには51個のハートが刻まれています。11枚のプレートを踏んでご本殿まですすむと1151「いい恋」が叶います。恋人同士なら2列に並んだプレートを仲良く11枚踏んで参拝しましょう。二人の絆が深まって1122「いい夫婦」になれる祈願です。

    お守り.jpg

    「縁結び守りご縁さん」は、男の子と女の子がパズルのようにぴったり組みはまるお守りです。いつまでも仲良く幸せなカップルでいられるように、一つずつ持ちます。 「女性が男の子の御守り、男性が女の子の御守りを持って、会えない時でもいつも一緒を願うのもいいですね。」と話されるのは、権禰宜の大惠さん。意中の人がいる人は、一つを自分が持ちもう一つを好きな人に渡すと恋が実るそうです。

    aIMG_4965.jpg

    恋の行方が占える「恋みくじ」で、神様からの言葉を真摯に受け止めるのもよいご縁を結ぶきっかけになるかもしれません。相性のよい星座や血液型、年齢差、干支、方位、待ち合わせ場所などのアドバイスももらえます。合わせるとハートの形になる勾玉のお守りがついているのも素敵ですね。

    aIMG_5006.jpg

    可愛いハート型の絵馬を奉納することもできます。51恋絵馬だけの絵馬掛所が特設されています。中国・四国地方や九州地方、東京からの参拝者の絵馬が掛かっていました。恋愛成就の神威を頼り全国からの参拝者がたえないという噂は本当のようです。

    神社名 播磨国総社 射楯兵主神社(はりまのくにそうしゃ いたてひょうずじんじゃ)
    住所 姫路市総社本町190 MAP
    電話番号 079-224-1111
    駐車場 有(30分以内無料)
    HP 公式HP
    2019年3月13日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1