【ヴィクトリーナ姫路】新アリーナで4,418名が熱狂!過去最多動員数のプレシーズンマッチ開催
2026年9月22日(火・祝)。
10月1日にオープンを迎える「大和工業アリーナ姫路」のこけら落としイベントのひとつとして、ヴィクトリーナ姫路のプレシーズンマッチが開催されました。
新設されたアリーナを訪れたファンからは、「広い!」「綺麗!」といった驚きや喜びの声が飛び交い、会場は大きな盛り上がりを見せました。
この日の来場者数は4,418名。クラブ創設以来、最多となる来場者数を記録し、新たなアリーナの門出を華やかに彩る一日となりました。

対戦相手はクラブ創設者でもある眞鍋政義さんが監督を務める「IBK企業銀行アルトス」。
両者引けを取らない熱戦の結果、3-0(25-16,25-20,25-23)でヴィクトリーナ姫路がストレート勝利をおさめました。










今回のPOM(Player of the Match)に輝いたのは、爆発力のあるスパイクと、どんな時もチームを鼓舞し、会場を盛り上げたカミーラ選手!
昨シーズンから持ち前の明るさでチームを引っ張り、チャーミングな人柄と力強いプレーでファンを魅了してきたカミーラ選手。その魅力にハマるファンは、今シーズンもきっと後を絶たないことでしょう。
2026-27シーズンもカミーラ選手の活躍が楽しみですね!


また、今シーズンから新たに加入した、井上 芙香選手(#6/リベロ)・麻野 七奈未選手(#11/ミドルブロッカー)・アナ・ハーク選手(#17/アウトサイドヒッター)も出場。それぞれが随所で光るプレーを披露し、会場を大いに盛り上げました。
注目選手が揃うヴィクトリーナ姫路のプレーに、眞鍋政義さんも「ヴィクトリーナ姫路は、強い!」と感想を漏らすなど、チームのさらなる飛躍を感じさせる一戦となりました。

次の大和工業アリーナ姫路での試合は、10月24日(土)・10月25日(日)のホーム開幕戦。対戦相手は2025-26レギュラーシーズン最終結果3位のPFUブルーキャッツ石川かほく。熱戦が期待できます!
ぜひ会場に足を運んでいただき、今シーズンも勢いにのるヴィクトリーナ姫路の熱い戦いを体感してみてください!
食べてみたい! 行ってみたい! 観てみたい!そんなあなたの「mitai!」を叶える、はりまの魅力をまるごとお届けするポータルサイト「みたい」(旧「姫路みたい」)。姫路を中心に、播磨のグルメやお出かけ情報、コミュニティ、イベント、地域の最新情報など、はりまの「今」を記事や動画コンテンツで幅広く発信しています。さらに、20年にわたって発行されてきた地域情報誌「まるはり」が電子版として生まれ変わった「まるはりデジタルブック」も掲載。
https://ybs-inc.biz/