特集 Featured

【加古川】女優・上野樹里さんが加古川観光大使に就任!

【加古川】女優・上野樹里さんが加古川観光大使に就任!
目次

    加古川市出身の女優、上野樹里さんが2021年12月に加古川観光大使に就任。
    同月21日に加古川市役所にて行われた委嘱式の様子をレポートします。

    22haru_加古川観光大使_1.jpg

    就任のきっかけはSNSから

    きっかけとなったのはなんとSNS。
    市の担当者がSNSからメッセージを送ったところ、上野さん本人から返事があり、とんとん拍子に話が進んだという

    22haru_加古川観光大使_2.jpg

    加古川市長の岡田康裕氏から委嘱状を受け取る女優・上野樹里さん。

    22haru_加古川観光大使_4.jpg

    たすきを受け取った際は反対に被るお茶目な一幕も。取材陣の集まる会場の固い空気が一瞬で解けた

    22haru_加古川観光大使_3.jpg

    学生時代を過ごした加古川への思い

    上野さんは加古川小学校、加古川中学校のOG。部活動は陸上部で大会では入賞の経験も。

    22haru_加古川観光大使_5.jpg

    委嘱式では岡田市長から委嘱状が手渡され、地域の特産品として加古川和牛や靴下などが贈られた。

    今後も観光大使「上野樹里」さんから目が離せない

    上野さんは「就任にあたり、地元加古川の懐かしい場所を自転車で回りました。小学校の思い出は大事で、いまだに夢に小学校の友達が出てきます」 と加古川愛を語った。

    今後どういった形で加古川がアピールされるか、上野さんの活動から目が離せない。

    2023年4月17日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1