【たつの】古民家で味わう、こだわりの自家焙煎コーヒー|わのわ自家焙煎珈琲

【たつの】古民家で味わう、こだわりの自家焙煎コーヒー|わのわ自家焙煎珈琲
目次

    城下町龍野の古い街並みの中にある、古民家を利用した自家焙煎のコーヒー店。
    店名の「わのわ」は「和の輪」と書き、ここに集う人が楽しく過ごし、安らぎの場所になる様にと名づけられている。

    じっくり味わいたい4種のブレンド

    豆は 5 か国 7 つの農園から取り寄せ、4 種類のブレンドがある。
    店の名前がついた「わのわ」はマイルドで飲みやすく、龍野城の別名がついた「かすみ」はスッキリとした浅煎り、赤とんぼを連想させる「あかね」は、コクのあるやや深煎り、揖保川の流れから名づけられた「りょう」は深煎りのアイスコーヒー用。

    店内ではブレンド(350 円)の他にも、エスプレッソやカフェオレ(各 400円)、小倉トースト(250 円)などもあり店主こだわりのコーヒーをじっくりと味わって欲しい。

    WANOWA01.jpg

    注文が入ってから豆を挽き、ハンドドリップでじっくりと時間をかけコーヒーを淹れる。香り豊かなコーヒーと共に穏やかな時間が味わえるお店。

    美しい古民家で贅沢な時間を楽しむ

    WANOWA02.jpg

    店内はレンタルスペースとして貸出しており、ジャズの生演奏や読書会 などイベントも開催し、店名の通り人と人を繋ぐ場所となっている。

    WANOWA03.jpg

    ほっと落ち着く古民家で、読書をしながらコーヒーを味わう方も。贅沢な時間が楽しめる場所。

    WANOWA04.jpg

    4種類の豆を販売しており、それぞれ200gで800円。好みの味を見つけてご自宅で楽しんで。

    店舗情報

    店名 わのわ自家焙煎珈琲
    住所 たつの市龍野町日山291 MAP
    定休日 火曜日
    電話番号 090-5468-8501
    営業時間 9:30~18:00
    駐車場 有(1台)
    アクセス JR本竜野駅 徒歩20分
    HP わのわ自家焙煎珈琲【公式Instagram】
    その他 お問い合わせ・ご予約の際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。
    【関連記事】わのわ自家焙煎珈琲 ご紹介中

    【たつの】レトロでお洒落な古民家カフェ3選

    2023年4月 3日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1