特集 Featured

優しい院長ご夫婦が迎えてくれる動物病院 移転リニューアル!|こすもす動物診療所

優しい院長ご夫婦が迎えてくれる動物病院 移転リニューアル!|こすもす動物診療所
目次

    明石の頼れる動物病院・こすもす動物診療所が、新たな場所でリニューアルオープン。

    あたたかな雰囲気はそのままに、建物前に広い駐車場を完備するなど、より通院しやすい環境に。

    同院の人気の理由は、何と言っても小川先生ご夫妻の優しい笑顔と、親身な対応。

    ペット個々の性格に合わせた診療と、飼い主さんが気負わずに相談できるような和やかな雰囲気で接してくれる。

    避妊・去勢手術も多く手がけており、特にペットが女の子の場合は、犬なら子宮蓄膿症、猫なら乳がん、ウサギなら子宮がんなど、早めの手術で防げる可能性が高くなるのだそう。

    22aki_kosumosu_-08 (1).jpg

    先生やスタッフさんの親しみやすい雰囲気に、初めてのペットや飼い主さんも思わず笑顔に。

    犬猫以外には、ウサギ・モルモット・ハムスター・フェレット・小鳥の診察もしてくれる。※犬猫以外は事前に電話にて問い合わせを。

    22aki_kosumosu_-01 (1).jpg

    待合スペースは、前の診療所の雰囲気を残しつつ、感染症対策にも配慮した余裕のある広さに。

    「訪れるだけで、心安らぐような空間になるようなインテリアにしました」と奥さまの小川先生。

    22aki_kosumosu_-02 (1).jpg

    玄関前と横に8台の駐車スペースを完備。

    22aki_kosumosu_-03 (1).jpg

    新しい機器を備えた手術室。治療のメリット・デメリットも丁寧に話してくれるので安心。

    22aki_kosumosu_-05 (1).jpg

    小川先生ご夫妻。「ちょっとした会話が診察のカギになることもあるので、遠慮せずに気軽に話してくださいね!」とのこと。

    店名 こすもす動物診療所
    住所 明石市藤江996-1MAP
    定休日 木曜日、祝日、日曜日午後
    電話番号 078-915-7754
    営業時間 9:00~12:00、16:00~19:00
    駐車場 あり(8台)
    アクセス JR西明石駅 徒歩10分
    HP こすもす動物診療所【公式HP】
    その他 お問い合わせ・ご予約の際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。
    2022年12月 9日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1