お互いに無理なく過ごせる 人とペットの心地よい暮らしのカタチ|株式会社アイシス

お互いに無理なく過ごせる 人とペットの心地よい暮らしのカタチ|株式会社アイシス
目次

    天井の高い開放的なリビングスペース。ソファに腰掛けて仰ぎ見れば、木の梁の上でくつろぐ愛猫と目が合う。窓の外へ山まで抜ける豊かな景観に抱かれながら自由に駆け回る愛犬の姿が。

    ペットを愛する人なら誰しも一度は夢に描きそうな暮らしを形にしたSさん邸は、緑豊かな大自然が広がる西脇市に建てられた。 『この子たちにとって良い家を』と思って家づくりをお願いしたら、結果として私たちにとっても、暮らしやすい家になりました」と話すのは施主のSさん。

    大の動物好きで、播磨地域に点在するドッグランに足繁く通うなか、株式会社アイシスの伊野さんと出会った。 「以前住んでいたアパートは手狭で、この子たちがのびのびと過ごせる家で暮らしたいなと思って」。

    Sさんと同じく、ペットに愛を注ぐ伊野さんに「この子たちと仲良く暮らせる家を」と家づくりを依頼。飼い主の立場に立って設計施工された家は、Sさんはもちろん友達に大好評。 「トリマーもしているので、専用の部屋があるのも嬉しい。休日はドッグランで出会ったペット仲間がよく遊びに来てくれます」。

    建物の外観写真

    この子たちにとって良い家はわたしたちにとっても良い家でした

    2匹のワンちゃんと人

    広々としたお庭は、愛犬だけでなく暮らす人にとっても憩いの場。

    キャットウォークの写真

    飛び出し防止、侵入防止のための簡易扉と梁のキャットウォーク。

    トリミングルームの写真

    リビングとトリミングルームの間には互いの姿が確認できる窓。

    のぞく猫の写真

    リビング全体を見渡せる梁の上は愛猫のお気に入りスポット。

    3匹の犬の写真

    爪傷などがつきにくく汚れにくい床材を使用。

    猫用トイレの写真

    奥まったスペースにある猫用トイレ。生活動線を邪魔しない設計。

    小高い丘にたそがれる犬

    小高い丘の上は涼しく、愛犬たちのひとやすみスポットに。

    水浴びする犬

    造作の大きなガーデンパンで水浴びもできる。

    株式会社アイシス 外観写真

    機械に頼らず、自然環境を生かした住まいづくりを得意とする株式会社アイシス。確かな提案力と施主様の立場に立ったお仕事で、house(家)がhome(家庭)になっていく過程を伴走してくれる。

    店名 株式会社アイシス
    住所 姫路市龍野町6-20-1-1AMAP
    定休日 日曜日、祝日
    電話番号 079-292-6003
    営業時間 10:00~18:00
    駐車場
    アクセス JR姫路駅 車10分
    HP 株式会社アイシス【公式HP】
    株式会社アイシス【公式Instagram】
    その他 お問い合わせ・ご予約の際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。
    2023年4月 3日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1