自分へのご褒美やギフトにお客さまに寄り添う地元密着の雑貨店|EFFECT

自分へのご褒美やギフトにお客さまに寄り添う地元密着の雑貨店|EFFECT
目次

    開店23周年を迎えた、姫路ではおなじみの雑貨店。2022年9月には、より買い物がしやすい店内にリニューアル。コロナ禍が少し落ち着き、巣ごもり需要からお出かけ需要へとお客さまの志向がシフトし、お店もそれに合わせて洋服をはじめバッグなどの服飾雑貨を強化。
    もともと充実していたキッチン雑貨は、さらにホーローの容器や鍋などのラインナップを増やした。

    また、新設のイベントスペースでは、作家さんの企画展をしたり、椅子に座ってカタログから商品選びができたり・・・。「見やすくなった店内で、ゆったりと時間を過ごしてほしいですね」と小林店長。

    effect店内写真

    店の北側半分を大幅リニューアル。棚を低くしたので、お店全体が広々として商品が見やすくなった。グリーンも増やしたので、店が明るくなったと評判だ。マフラーなどの防寒商品も続々入荷。

    棚に並べられたかばんの写真

    おすすめはトートバッグ(各5,940円~)。柄が豊富で使いやすいと評判。

    椅子と机の写真

    新設のイベントスペース。イベントは不定期で実施。それ以外は、お客さまの注文をゆっくり聞ける場所として機能する。

    雑貨の写真

    昭和レトロなホーローの保存容器や鍋など、ホーローシリーズが新入荷。

    メガネの写真

    デザイン重視でファッション性が高い、おしゃれなリーディンググラスがズラリ。

    店名 EFFECT
    住所 姫路市新在家2-5-8 MAP
    定休日 不定休
    電話番号 079-292-5900
    営業時間 10:30~19:00
    駐車場 有(26台)
    アクセス 中地ランプ 車7分
    HP EFFECT【公式Instagram】
    その他 お問い合わせ・ご予約の際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。
    2022年12月 9日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1